今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】イフリート討伐戦攻略!がっつり丁寧に解説します。(動画版)

『今日から始める!ファイナルファンタジー14新生エオルゼア!第42話』

f:id:Ange14:20180330224413j:plain

こんにちは♪

昨日は、ペアで楽しむエオルゼアライフのお話でした。

本日はいよいよ初の蛮神戦である、イフリート討伐戦の攻略をしたいと思います!

当ブログの攻略記事ですから、本当に初心者、ビギナーな方向けに、かなりゆっくりしっかり解説していきます。みなさんが不安なく、楽しんで来られることを祈りつつ。

今日の所はいつも通り、動画版を先行して公開しておきます。文章化した詳細の攻略はまた後日させてもらいますね♪

 


【FF14】イフリート攻略・超初心者向けにのんびり解説♪

 

いかがでしたか?

初戦のイフリート自体はそれほど強敵ではありません。が、今後さらに強力なイフリートと戦うことになります。それらイフリート攻略の基本は、このノーマルイフリートにありますから、この機会に完全に理解しておきましょう♪

適当にやってもいつの間にかクリアーできてしまうレベルですが、クリアーするだけではなく簡単なうちに基本を身につけることが大切だと思います。

だんだん難しくなってきて、「あぁ、やっぱり私はこういうの苦手だなぁ……。」と落ち込んでしまわないようにするためにはやっぱり地盤になる経験が大切です!動画の内容くらいまで頭に入っていれば、今後の実力に差が出てきますので、ぜひこの機会に。

テニスだって、ラケットの持ち方を最初にしっかり覚えないと、後々苦労しますよね。

料理だって応用的な料理だけをレシピを見ながらやっていても、覚えたその料理しか出来るようになりませんよね。でも、味付けの基本から色々試す経験がベースにあれば、新しい料理もすんなり出来るようになるはずです。そういう経験があるからこそ、主婦の皆さんも、今ある食材を元に、自分で様々なメニューを作り出せるわけですよね。レシピを見ながらの料理しかしたことがないと、レシピ通りの材料を買いに行かなければ何も作れない、なんてことになりかねません。料理を暗記でしていたら、私は今多分料理をあまり好きではないと思います。FFだって、都度誰かが作った、赤あげて、白あげて、的な攻略を暗記するだけになってしまっては勿体無いです。

そんなことを考えながら書いている攻略記事なので、巷の攻略記事ほど単純明快ではないかも知れません。それでもきっと、力になるはずです。

基礎固めはなんでもしっかり、ですよね!

それでは、また明日お会いしましょう♪

 


カッパーベルやタムタラ、サスタシャなどのその他のダンジョン攻略記事は以下のカテゴリページからどうぞ♪

www.mandra-queen.com

 

戦闘を有利に進めるには、マクロが結構役立ちます。ミラプリにだって応用できますし、日常のちょっとしたことにも便利なのがマクロです。マクロ初心者の方でも始められるように以下のマクロカテゴリページに基礎からの記事がありますので、もし良ければどうぞ♪

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.