今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14】大感謝の100記事♪

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第100話』

よく晴れた日のラノシアにて、ゲイラキトンとともに撮影。キャラクターはミコッテ(♀)。(FF14)

ナンバリング記事として、ついに100話に到達しました♪みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!記事を読んでくれる方、動画を観てくれる方、メッセージをくれる方、はてなブログで読んでくれる方、当ブログを訪れてくれる全ての方に大感謝です!

記事を読んでくれる全ての方に感謝!

記事を読んでくれる方の大半が記事ごとの検索なので、この記事に到達する可能性は低いかもしれませんが、いつもありがとうございます。基本長い話が多いにも関わらず、じっくり読んでくださる方も多いことにも元気付けられております。これからもなるべく記事をシェイプアップするよう努力はしつつも、あまり変化がないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!お役に立てている記事が一つでも二つでもあったなら私は幸せです。

ソングバードコスチュームでジャンプをしているミコッテの後ろ姿。(FF14)

動画を観てくれる方に感謝!

動画を観てくれる方。記事だけでなく、動画にまで目を通してもらえることをとても嬉しく思っています。動画数も少なく、初心者でかつこれからそのダンジョンを攻略しようとしている人しか用のないニッチなものが大半ですが、2,500分もの時間をご覧いただけていることにも感謝です。もしニーズに合うものがありましたらぜひまた観てくださいね!これからもニッチな濃い奴を時々つくっておきますので 笑

ミストの海にて撮影。青い海と青い空、白い雲が美しいミストヴィレッジ。(FF14)

メッセージをくれる方にも感謝!!

メッセージをくれる方。これはもう、本当に励みになります。記事だけでなく返信まで長くなってしまうことは反省しつつも、一向に短くなりません……。これからもよろしくお願いします!みなさんと直接コミュニケーションを取れる機会を楽しみにしていますね♪

ミコッテ男女が、モーグリとともに大喜びしているスクリーンショット。(FF14)

偉大なる摂理 

私は、継続は力なり、という偉大なる摂理に背を向けて生きてきました。朝早く起きて朝FF活しようと思っても三日も続きませんし、デイリーはアラガントームストーン系はギリギリやるものの、基本おサボり常習です。ウィークリーなんて、真っ先に思いつくのはマンションですし、ルレなんて何の略かも忘れました。パルレかな?エステかな?

ついでに言うと約束の時間にも大らかで、人を待たせたことはあれど、待ったことはありません。よく知っている友人は、むしろ遅れてくることを想定して事前にスケジュールを調整してくれていたりして、もはや約束の時間とは何なのかよくわからない感じです。あ、でも、超レアケースで私が待つことになった場合にも怒ったり不機嫌になったりはしません。何時間でも好きなことをして待っています。
おぅ……何の話でしたっけ。

アヤ(ヒューラン)に怒られるキナ(ミコッテ)。(FF14)

そんな感じでございますが、このFF14攻略に関しては、ほぼ毎日記事を更新してくることができました!!このブログにはデイリーが苦手な自分への挑戦も含まれているので、ここまで続くとは驚いています。でも世間的には普通なので、きっと驚いているのは私だけですね 笑

今後の計画

今後の計画としては、しばらくお休みしているダンジョン攻略を進めて行こうと思っています。まだFF14にログインできていないので、もうちょっとだけ後になりますが……。ダンジョン攻略をしつつ、ハウジングやミラプリ記事を充実させていきますね!ダンジョン攻略は新生エオルゼア編までを予定しています。そこまで来たら、このブログの役割もほとんど終わりだと思います。

あとは、そう遠くないうちにTwitterも使えるようにしておこうと思います。ぼっち慣れを拗らせている私には、そんな交流が眩しいツールはサングラス必須な都合上、あまり積極的には活動しませんが、新着記事のお知らせくらいは読んでくださっている方のユーザビリティの向上にもつながるので実施しようかなと思っています。はてな読者の方しか新着記事わかりませんもんねぇ。

それではまたこれからも、よろしくお願いします!!

エモート「メガフレア」を放つミコッテのスクリーンショット。(FF14)

▼FF14攻略情報探しはこちらの記事からどうぞ♪▼

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.