今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】ハウケタ御用邸を徹底攻略!超初心者でも予習完了です♪(動画編)

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第61話』

ハウケタ御用邸攻略のタイトル画像。(FF14)

 こんばんは!
昨日は経験者から見ると、初心者ってどんな存在なのよ??という少々デリケートな内容に迫りました。

さて今日は、いよいよハウケタ御用邸の攻略です。いつも通り超初心者でも安心して攻略できるように、ゆっくりじっくりを心がけました。真面目な顔してやりきれず、一部ネタが混入されてしまっておりますが、皆様のより良いFF14ライフのささやかな助けになれば幸いです♪

update

 最終更新日:2018/04/19

  • 動画を公開、掲載
  • 動画の不具合を修正
  • 記事サムネイルを変更


ハウケタ御用邸攻略動画

毎度のことですが、一回で動画と記事を仕上げるのは超絶時間がかかるので、本日は攻略動画の公開記事です!
基本的には、動画さえ見ていただければ初めてでも予習には十分です♪
それでももうちょっと詳しく!とか、まだ不安だ……。という方は、動画の補足も含めた完成版の記事をお待ち下さいますよう、お願いします!
それでは早速、いってらっしゃい〜♪♪

  


【FF14】ハウケタ攻略☆初心者向けにゆっくりじっくり解説!

動画の公開が遅くなり失礼しました。やっと出来たと思って最終確認してたら、進行ルートを動く矢印で示したアレが、バグってて、昨日はもうふて寝しました orz

 

いかがでしたか?本来の難易度としては、ここまでのダンジョンの中では屈指の難易度です。この辺りになってくると、普段予習しない方も、ある程度予習をしておかないと苦しいかもしれません。楽しければもちろんそれでいいのですが、やっぱり知らない誰かと行くので、もし心無いことを言われてしまったりすると……。と思うと私は心配なのです。


せっかく始めたFF14ですから、そんなことで嫌になって欲しくありませんし。それに、いつかは皆さんと、エオルゼアでばったりお会いできる機会を夢見てますからね!いつかダンジョンでばったり会いましょうね!!私はいつも、あのミラプリですから。

 

もし、ダンジョンで何か嫌なことがあって、でも話す相手がいなくて悶々としてしまうことがあったら、どの記事でも構いませんので、私が聞きます。遠慮なくコメントに書いてくださいね!オープンにしたくなければ、サイドバーの「お問い合わせ」からご連絡いただいてもOKです。聞くことくらいしか出来ませんが、それでもまた楽しくエオルゼアライフを再開出来る助けになれば何よりです。

 

あ、そういえば、ハウケタまで来るとそろそろレベルも30ですね!レベル30といえば結構イベントがあります。一番代表的なのをちょこっと紹介しておきますね♪

 

 


レベル30になったらまずコレ!

レベルが30になったらまずやっておきたいことを、二つ紹介します!

マイチョコボのバディ化!

すでにマイチョコボはお持ちかと思いますが、今までは純粋な移動手段としての役割でした。しかしレベル30になると、マイチョコボをバディとして連れて歩くことが出来るようになります。そう、一緒に戦ってくれるのです。好みで、タンクタイプ、ヒーラータイプ、アタッカータイプそれぞれに育てて行くことが出来ます。この場では詳細は省きますが、まずはヒーラータイプがオススメです。

バディ解放は「黒衣森:南部森林:X:17.0 Y:28.2」の場所にいるドセットから受注できる、「頼れる相棒」というクエストです!

 

戦闘クラスをいよいよジョブに!

戦闘クラスがジョブ化すると、特殊な技も使えるようになり、さらに戦闘が楽しくなります。例えば、槍術士なら竜騎士に、幻術士なら白魔道士に。それが「ジョブ」です。今後はジョブでの戦闘が基本になります。
クラスクエストのストーリーもけっこう面白くなってくるので、楽しみですよね〜。

ジョブの解放は、クラスクエストを順番に進めていけば自然と誘導されるようになってます♪

 

 


おすすめの記事

ダンジョン攻略関連記事

ダンジョンや蛮神の攻略記事や動画は、以下のカテゴリページからアクセスできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


ネタ系記事

攻略とは無関係なネタ系記事です。こちらは暇つぶしにでもご覧いただけたら幸いです♪♪カテゴリ的にはまだ数は少ないですが、人気が出たら頑張って増やしていきます 笑

 

ミラプリ系記事

FF14といえば、ミラプリを使ったおしゃれですよねぇ。いっっぱいある服の中からコーディネートを考えるのは、楽しいです!おすすめコーデや、ミラプリ初心者に向けた入門記事も用意してます♪私が妙に力を入れている分野です。

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.