今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】タイタン攻略!初心者向けゆっくりじっくり解説動画が出来ました♪

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第143話』

初心者向け、タイタン攻略動画のサムネイル画像。モンクのミコッテと、タイタン討伐戦の文字。(FF14)

忘れ去って、先のダンジョン攻略動画に進めてしまっておりましたが、やっと作りました、蛮神タイタン討伐戦♪

本日は動画のご紹介のみ。とはいえ、動画だけで予習には十分ですので、近日中にタイタンへ挑む予定の方はどうぞ〜♪

現在はアイテムレベルも高いので、落ちさえしなければ大丈夫です!落ちないためのポイントは動画でどうぞ♪

タイタン討伐戦 初心者向け攻略動画


【FF14】タイタン討伐戦を超初心者向けにゆっくりじっくり攻略解説♪

 予習って必要なのか不要なのか悩んでいる人へ

ちょっと本題から外れますが、FF14では予習は必須なのか、それとも未予習でいいのか。自分なりにこれ!と決めている人はいいと思いますが、色々聞くけど実際どうなの?と悩んでいる方もちょうどいらっしゃる時期かもしれませんね。

これは正確な答えがないのが答えで、どれも正解だと思います。強いて私が違うかもなと思う意見を挙げるなら、画一的な答えに終始することくらい。

 

詳しくは今度記事にしますが、結論から言うと「予習は必須なのかそうではないのか」ではなくて、「次のダンジョンは誰と行くのか」を考えればOKです。

  • CF(コンテンツファインダー)で知らない人と行くなら予習をする。
  • 知り合い同士で行くなら自分の慣れ具合で判断する。
  • 初見同士で行くなら未予習を徹底してみる。

これが私のオススメです。

 

CFを使って攻略していく場合は、最低限で大丈夫ですので、予習をして行くことをお勧めします!

ケースバイケースで楽しみ方を切り替えられるのが、大人なプレイヤーかもしれませんね!

と言うことで、予習が必要か必要じゃないかと言う論争はそれはそれで興味深いものですが、初心者さんはあまり一喜一憂せずに、ケースバイケースを身につけ、楽しみ方の引き出しを増やすエオルゼアライフを心がけてみてはいかがでしょうか。

私はさっきの3つ、どれも好きです。一番盛り上がるのは最後のパターンで、それが一番好きです。とはいえ、全部それとなるとちょっと胃もたれしそう。タイミング合わせも結構大変で、初見未予習の同志が増えれば増えるほど色んな別の悩みが出てきてしまうんです。実体験として……。でもこの楽しみ方はほんと癖になりますよ!機会があればぜひ企画してみてくださいね!全員が初見未予習というのがポイントです。ものすっごい盛り上がります!

おっと、脱線しましたね。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

 

その他のダンジョン攻略記事はこちら▼


▼初心者さんにオススメな便利技の記事をまとめました▼


▼お気楽なFF14プレイ日記系の記事です▼


▼そしていつもの総合メニュー

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.