今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】今度こそエオルゼアカフェに行って来ました!(日記)

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第113話』

台風が心配されましたが、皆さん大丈夫でしたか?私は普通に雨に降られたくらいだったので特に困ることなく過ごせました。本日は、前回フェイントだったので、今日はちゃんとエオルゼアカフェに行って来たお話です!今日は、ただの日記ですが、真面目なレビューはまた別途しますね!一気にやるとまた超絶長くなっちゃうので、小分けにいく予定です♪

以前は予約なんて到底取れそうになかったので、落ち着いたら行こ〜、なんて思ってたら、何年も過ぎてしまいました 笑

そんなわけで、今回初エオカフェ♪前回しっかり予習しといたので予約も道もバッチリ!

www.mandra-queen.com

FF14プレイヤーさんだけではないので、一応説明しておくと、エオルゼアカフェっていうのは、FF14の世界をそのまま模したカフェで、秋葉原と大阪にあります。今回私が行って来たのは秋葉原店です♪

 

入り口の看板。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

エオカフェ看板

カーラインカフェって名前でも楽しそうですよねぇ。流石にちょっとマニアックなネーミング過ぎちゃいますか。

店内の飾り付け。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

店内の飾り

弓とか色んな武器!弓、すごい出来です。これ実際使える?常人には引けそうもない感じに見えましたが。

 

アレキサンデー。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

パフェ

これ!重要ですよね!すごい量でした……。

 

パフェに乗っている歯車の飾り。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

歯車

何が楽しいって、こういう小物がすごくイイ!発案者さん、実現してくれたエオカフェスタッフさん、ありがとう!アレキと言えば歯車ですからね!当時現役で必死に練習に通った光の戦士にとっては涙なしには食べられませんよね?!そして最後の最後のあの歯車だらけのあそこできっと記念撮影をしたのではないでしょうか。私がクリアした時も野良でしたが全員初クリアだったので、超盛り上がりました!イイ思い出!!

 

パフェ、完食!秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

完食♪

もちろん残さずいただきました♪他に甘いものはもういりません。あんまり美しい写真じゃないですね!失礼!

 

ジンジャーティ。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

ジンジャーティ

これも、光の戦士には欠かせないアイテムではないでしょうか……!とりあえず一回は飲まないと!他にもマヒマヒのフライや、エクスポーションなどをいただいて来ました♪結構どれもしっかり作ってあって美味しいことに驚きますね!

 

グリダニアのカーラインカフェらしい装飾。秋葉原のエオルゼアカフェにて撮影。(FF14)

グリダニアン

このカーラインカフェ感がすごくイイです!カーラインカフェ好きにはたまりませんね〜。

 

FF14ネタのカフェという緩い感じのイメージでいましたが、訂正します。あそこはリアルエオルゼアです。ではでは、細かい話はレビューにて♪今日は携帯写真で日記仕立てでした〜。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.