今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】これまでのエオルゼア。これからのエオルゼア。

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第129話』

オンラインゲームは、人によっては1週間で終わってしまうかもしれませんし、何年も続くかもしれません。

 

何年も経ってから振り返ると、始めるまでには想像もしなかったようなたくさんの出会いがずっと続いて来ていることに気がつきます。

それと同時に少なくない別れがあり、苦い思い出も思い出されます。

 

初めて出来たフレンドさんとの交流。

初めて大勢で集まって盛り上がった夜。

仲良しメンバーで立ち上げた初めてのフリーカンパニー。

少し前まで話したこともなかった人たちと、毎晩のように練習に通った日々。

不可能のように思えたものをみんなでクリアした時の喜び。

恋の悩みを夜通し聞いたあの夜と、あの場所。

ロドストの日記で仲良くなって、お互いの日記をいつも楽しみにしていた毎日。

周りとペースが合わず、1人で周回するようになったエンドコンテンツ。

自分が私に蔑ろにされていると日々訴えてくるフレンドさん。

私の思いとは裏腹に強引な新人勧誘をやめないメンバーさん。

入れ替わっていく人間関係。

もう二度と一緒に遊べることはない友達。

身近な人間関係がうまく行かずサーバーを変えて行ってしまったフレンドさん。

そして、一度全てをリセットして、また再び訪れる様々な出会い。

 

メインストーリーは言うに及ばず、本当にたくさんの自分のストーリーが、一生の思い出になっていくと感じています。

新たにエオルゼアに降り立った冒険者さん、たくさんの時間をエオルゼア、ハイデリンで過ごした数年後の未来、私は一緒にはいないかもしれません。なので、今のうちに1つの形にしておきます。

 

数年後、ここでこの日を振り返ってもらえたら、嬉しいなぁと思っています。

そしてそこに至る最初の小さなきっかけになれたことを嬉しく思っています。

 

ララフェルとヒューランが2人がすごく喜んでいるところ。グリダニアのカーラインカフェ前にて撮影。(FF14)

カーラインカフェにて

 

このブログを通して出会っているまだ見ぬ皆さんや、言葉を交わすことが出来た皆さん、そしてエオルゼアでお会いしている皆さん。皆さんとの出会いがあるだけでも、再びエオルゼアに戻った甲斐がありました。ありがとう!

数年後、また懐かしみましょう!



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.