今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】名シーンを思い起こしてみた。

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第119話』

カルン埋没寺院の攻略動画の予定だった記事ですが、カルンは日付が変わっても動画の編集が終わらなかったので、この日はもうやめました。なので、微妙な空白が。

そんな空白をどう埋めるか悩んだわけですが、また攻略からは少し離れて、私が好きなFF14の名シーン、名言を1つピックアップしてみようと思います。

如何にもな名台詞はたくさんありますが、私がお勧めしたいのは、このシーン。

イリュド神父の名言「あなたを、世界にお返しするときがきたのです。」(FF14)

イリュド神父

神父が霊災後、共に暮らしていたマルケズに向けられた言葉です。

 

霊災で記憶をなくしていたマルケズを、息子のように思い接し、世話をしてきた神父。その神父がマルケズとの別れ際に彼に言いました。

 

「あなたを、世界にお返しする時がきたのです。」

 

「あなた」という言葉に秘められた敬意、そして「世界」に「返す」という神父の死生観も垣間見ることが出来ます。

彼の強い眼差しも非常に印象的なシーンでした。

 

なんとなく読み飛ばしてしまうような瞬間にも、名シーンが隠されているのが、またFF14の魅力ではないでしょうか。

まぁ、ちょっと渋すぎるかな?

また企画します♪

 

www.mandra-queen.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.