今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14】初心者サポートFC募集!メンバー募集文を掲載してみます♪(現在は募集していません)(EK-148)

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第148話』【エオキナ.com】

喜ぶヒューラン女性と、見上げるミコッテ女性。青空のミストヴィレッジにて。(FF14)

いつも当サイトをご利用くださり、ありがとうございます!

私は、これからFF14を始めようかなーと思っている方や、FF14を始めて、まだ色々わからないことが多いよ!という初心者さんが、より良いエオルゼアライフを送れるようにという願いで運営しています。

特に、ゲームに慣れていない、オンラインゲームは初めて、ちょっとコミュニケーションが苦手、文字入力が遅いからコミュニケーションが不安、長時間できないけど楽しみたい、そんな、ゲーマーとしてはちょっと自信ないんだよ、という初心者さんをターゲットにしています。

その一環として、「初心者支援に力を入れているよ」というフリーカンパニーを、ここでご紹介するコーナーを催せたらなぁという計画を今しています。

この手の参加型企画は、少数派ターゲットの当サイトとしては苦手種目ではありますが、その分、無数の煩雑な情報ではなく、ニーズにより近い有用な情報が提供出来ると思っています。

もしも、フリーカンパニーを運営されているマスターさんが、この記事をご覧になることがあったら、ぜひご検討、ご協力ください♪

って、マスターさんが見るようなサイトじゃないというのが、ちょっと致命的ですが 笑

でも、ここで最初は見てFF14を始めたけど、今は自分のFCを持って、初心者さん支援に力を入れてるよ!という方もきっといらっしゃるはず……。

募集概要

このサイトを利用してくださっている初心者さんに、サポートしてくれるフリーカンパニーをご紹介する記事を試験的に作ってみたいと思っています。

 

ただし、能動的なコミュニティ形成への取り組みをしていない都合上、拡散力は低いです。なので、ご紹介しても誰かくるとは全く保証できません。それでも、目に止まることもないとは言い切れません。そんな感じの緩めの期待でご参加いただければ幸いです。ご存知の通り、居ついてくれるメンバーさんを見つけるには、じっくり構えないとですしね〜。

私の方の企画でご連絡くださったのが10名くらいなので、そこからご想像いただければと思います。ただ、その他問い合わせの件数も含めて考えれば、魅力的な雰囲気が伝わりさえすればもしかしたら……と思っています。

いずれにしてもニーズがあるかどうかもわからないので、まずは試験的に!

募集条件

当サイトをご利用の方への紹介なので、FCマスターさん、あるいは広報担当さんが、私の運営や記事に、ある程度賛同いただけていることが前提です。ここで紹介されてたから入ってみたら、いきなり「あいつの記事は読んでも無駄だ」とか言われたら混乱しちゃいますからね〜。当然全て同じ意見ということはないと思うので、ある程度で♪

募集件数

どんな動きがあるかわかりませんし、効果があるかもわからないので、試験的に1〜2件実施したいと考えています。

初心者さんサポート企画の募集以上にハードル高そうなので、誰からもご連絡がなければそのままサラーっと流します。この企画は 笑

欲を言えば、サーバー毎に初心者さんの楽しみ方によって、合いそうな初心者さん向きFCをマッチング出来るくらいになればいいんですけどね〜(遠い目)。

紹介方法

提携FC紹介のようなページを1つ作るので、そこに掲載する予定です。

その後の露出に関しては私が様子を見ながら調整する予定です。個人的にお話しできて、色々情報がわかったFCであれば、初心者さんに個別でご紹介出来ることもあるかもしれませんので、よろしくお願いします〜。

それ以降の掲載などについては一任ください。

また、予告なく掲載を終了することもあることをご了承ください。

ご用意いただくもの

  • スクリーンショット1〜2枚
  • FC名
  • FCのタイプ(みんなでワイワイ、少数でのんびり、積極支援、受け身支援、など)
  • 主な活動時間帯と人数
  • マスターの紹介
  • 連絡方法
  • 募集文
  • (順不同)

装飾なしのテキストでお願いします。

ジョブや人物像、熟練度など、どのようなタイプの初心者さんを歓迎しているのかが明確な方が目に留まりやすいと思います♪

積極的に声かけして欲しい方、とか、ダンジョンは身内でまとまって連れって欲しい方、とか、FCの運営スタイルから適した初心者さん像がわかるのも良さそうですね〜。

作成前に先にご参加の旨をご連絡いただけると、ありがたいです!

まずはご連絡ください♪

何はともあれ、ご興味を持っていただけたらご連絡くださーい。

お問い合わせフォームから

 

▼私自身が行なっている初心者さんサポートは以下です♪▼

www.mandra-queen.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.