今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14】ジャ・ルダバ好きに捧ぐ!(けど、あんまりいないのかなぁ)(EK-124)

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第124話』

【エオキナ.com】

Ver.1.1

 最終更新日:2019/05/30

  • カテゴリ変更

冒険者小隊のミコッテ隊員である、ジャ・ルダバ企画第二弾です!

え、誰?と思ったあなた!がっかりです。

前回、ルダバ写真集と共に、彼女の魅力をご紹介しました!

が、しかしこの記事、全然人気がありません。

もう、皆さんのルダバ愛の無さにびっくりですよ!

ヤ・シュトラがいいですか、そうですか。うん、まぁ…………そうでしょうね。

でも、人気がないと推したくなるでしょ?

そんなワケで、ルダバの壁紙をご用意しました!

PC用とモバイル用まで!

基本コンセプトは、しっとり落ち着いた雰囲気で実用性にも考慮したFF14壁紙。

ルダバの撮影はもちろん冒険者小隊の部屋にて。ちなみに通常ルダバは巴術士ですが、うちのこは幻術です。

本音はTwitterの画像用に作ったついでに記事にしただけです……。

PC用

PC用壁紙は右側上部からデスクトップのファイルが並ぶことを想定したデザインです。派手な色は控えているので、長時間の作業でも目の負担が増えません。うーん、これは会社のPCの壁紙に設定するしかないですね!え?私?私には絶対無理です。

冒険者小隊のミコッテ小隊員「ジャ・ルダバ」をモチーフにしたPC壁紙風デザインの画像。(FF14)

J'ludaba-for-PC

モバイル用

モバイル用は16:9にリサイズし、ロゴ配置を2種類用意しました。通常はロゴが中央にあるタイプですが、もう1種類は、例えばiPhoneなどで画面下部にドックがある場合に、そこを避けたロゴ配置です。

画面上部はアイコンとかが結構並ぶはずなので、少しエリアを広めに、ごちゃらないように濃い目の色で統一されています。

PCに比べて特に高彩度の画像が多いモバイル事情があるので、地味すぎる印象にならないよう、わずかにコントラストが高く見えるようにしています。彩度をあげているワケではありませんが……。

冒険者小隊のミコッテ小隊員「ジャ・ルダバ」をモチーフにした携帯壁紙風デザインの画像。(FF14)

J'ludaba-for-Mobile1

冒険者小隊のミコッテ小隊員「ジャ・ルダバ」をモチーフにした携帯壁紙風デザインの画像。(FF14)

J'ludaba-for-Mobile2

元のスクリーンショット

元のスクリーンショットはこちら。このあまり目にしない表情は、振り向き+瞬きのタイミングで撮影したためです。瞬きの瞬間を狙って撮るのは大変ですが、瞬間瞬間で色々な1枚になるので、撮影していてほんとに飽きませんよね!

FF14は素のスクリーンショットでも十分綺麗なので私はあまり加工はしませんが、トリミングしてがっつり拡大すると、髪だけはどうしても苦しいですよねぇ。

加工前のオリジナルスクリーンショット。(FF14)

オリジナル



▼攻略記事の総合目次はこちら▼

▼ハウジング入門関連記事は以下のカテゴリページにまとまっています▼


▼ミラプリ関連の入門記事は以下のカテゴリページです〜▼

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.