今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

ブログ&自己紹介

FF14初心者さん用攻略&解説のエオキナ

f:id:Ange14:20180126130833j:plain

ブログ紹介

ようこそ!

当ブログはファイナルファンタジー14、新生エオルゼアの紹介攻略サイト・ブログです!

FF14ヘビーユースからのリターナーであり、現在はまったりプレイヤーなAkiがお送りします。

 

主には、FF14のスタートから軌道に乗るまでの間を一緒に進めていくようなスタイルです。私も一度引退して時間が経っているので、心機一転、皆さんと一緒に新たにFF14を始めます!

※と言って始めたこのサイトも、今や2年を超えました♪

 

この機会に一緒にエオルゼアに行きましょう!

不安や気がかりも何かあるかもしれませんが、まずは一緒にスタート!

 

なぜそんなことをブログで私がするかって?

1ユーザーとして、すごく好きなんです。だから、復帰を機に最初にわかりにくいところとか、不安な部分とかをサポートしつつ、魅力を伝えて行きたいな、と思っています。あとは、そうやって私自身が最初にサポートしてもらって(インゲームですが)今があるので、その恩返しでもあります。良くしてもらったお礼は、次の後輩にって、言うでしょ? 笑

更には、とてもイイ時間を過ごさせてもらっている開発陣の皆さんへの小さなお礼にもいつかなれば何よりです。

 

私がここで目指していることは

  • FF14を引退してしまった方にエオルゼアの魅力を再発見してもらう
  • FF14初心者の方の道しるべ
  • FF14エオルゼアへの一歩をまだ踏み出していない方への魅力紹介

そんな感じです。

更には、全くゲームをやっていない、例えば主婦の方や女性に楽しんでもらいたいという思い(野望??)があります。ちょっと空いた時間や、ヒマな休日、家事の合間などなど、そういうちょっとした時間だけでも楽しめるようになるのがFF14なので!オンラインゲームは長時間やってなんぼ、上手くってなんぼ、というイメージから脱却した大人な楽しみ方を提案していきたいと思っています。

独り身じゃ無いからそんな時間も……という方にも、ご主人や彼氏を誘って一緒に始めてみる、のがオススメなゲームです!詳しくは次回以降のお話ですすめますね。

 

オンラインゲームというと男性ばかりのイメージですが、実際私の身近にも結構女性ユーザーは多いので、女性にも楽しめるものになっていると思って間違いないです。女性はストーリーやキャラクター、音楽などを特に気に入っている人が多かったりもします♪

あと、決定的に違うのがファッション。…って、この話は長くなりそうなのでまた次の機会にしましょう……。

ということなので、ゲームやってるなら常識でしょ?オンラインゲームでは常識でしょ?みたいに飛ばした解説はせずに、のんびりじっくり丁寧に行きたいと思います。

 

※情報は最新のものをお伝えするようにしますが、オンラインゲームの特性上、仕様変更が定期的に行われるので、ブログ内情報が常に最新という保証はできませんので、ご了承ください!

 

情報サポートのため、軽微なネタバレが含まれる場合があるのはご承知おきください。物語を楽しんでもらうのがそもそもの目的なので、逆に特に物語上重要なシーンは華麗にスルーします。そして小ネタや日記も挟みつつ、運営して行きます。さしあたって、本ブログでのサポート範囲は、レベル50以前の新生エオルゼア編、中盤以降から終盤付近までを想定しています。継続は苦手分野なので! 

 

もうすでにFF14を始めるつもりになっている方は、以下にFF14を始めるまでの準備と題して、必要なハードウェアから、キャラクター作りやジョブ選び。更にはサーバー選びやエオルゼア流の名前の付け方まで、がっちりサポートしていますので、ご覧ください♪

カテゴリページになっていて、一番下が最初の記事です♪


FF14をまだ始めるというところには気持ちが至っていない方にぜひ知っていただきたいのが、エオルゼアの魅力です!そんなエオルゼアの魅力を熱く語った記事を、以下の「エオルゼアの魅力」カテゴリページにまとめたので、この機会にご覧いただければ嬉しいです♪

 

自己紹介

初めまして!Akiです。

詳細はプロフィールにあるので、ここでは簡単に。

長らく浸ったFF14の世界から、リアル事情で引退。しかし、素敵なストーリーや、おしゃれ装備選び、のんびり夕日を眺めながらの釣り……。そんなイイ日々の記憶が蘇ってしまい、再出発を決意。

せっかくの再出発。以前は、FC活動としてビギナー支援をしていましたが、今回はここで細々とやっていきたいと思います!

 

ビギナーの頃は意外と悩む部分多いんですよね!オフラインのゲームならとりあえずでやれるけど、オンラインだと他人もいるので迷惑かけたら悪いな、とか心配することもありますもんね。周りは構わずガンガンやれちゃうタイプの方は、こんな攻略記事がそもそも不要ですしね。

何はともあれ、ちょこっといつもと違う時間の使い方をして、始めて見ませんか!わかりにくいところや、注意点などなど、慣れるまでの間は、ここでがっちりサポートして行きますので!

 

さてさて次回は、肝心な「エオルゼアの魅力」について書いていきたいと思います。やってみたい気になってくれるといいんですが!

それでは次の機会まで、ごきげんよう♪

 

私のオススメは何と言ってもミラプリ。始める前からミラプリって言われてもわからないし、気が早いかもしれませんが、以下にあるのが、ミラプリの記事を集めたカテゴリページです!

ミラプリというのは、自分の好きなようにファッションコーディネートを楽しめるシステムで、これだけで飽きません 笑

リアルでもおしゃれ好きな方は必見です♪

www.mandra-queen.com


【更新履歴】

  • 2018/02/13-Ver.1
  • 2020/05/06-Ver.2「軽微な修正」
  • 2022/02/04-Ver.3「軽微な修正」

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.