今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】最近のエオライフで一番していること(EL-8)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

一番していること

最近のエオライフで私が一番していること。それは寝落ちです。

昨日も、インして家に入ってリテイナーのお世話をしていたら同居人の2人が帰ってきて、2人が話してる背中を見ながら寝落ち……。ハッ!!って目覚めて話しかけられてないことを確認してまた寝落ち。何とかして……!

SS保存形式解説記事の画像

この前の【FF14】SSの保存は「JPG」と「PNG」どちらがオススメ?その差は?(EK-251)の記事で使っていたこの画像

画面右下のボタンと、出てきた「スクリーンショットのファイル形式」「PNG」のところが囲ってある

SSの保存形式設定(PS5)

何となくスクリーンショットっぽいですが、実はスマホでモニターを撮影した写真です。その割としっかり写ってますよね笑

ちょっと画面を引くと、写ってはいけないものがいっぱいあります。謎のメモが書かれた付箋とか。ウィークリーを忘れないようにメモしてあったりするんだけど「エデン」とか書いてあります。これいつの話だ……!!

炎獄の伝承

正座をして攻撃されるのを待っている青魔道士のミコッテの様子

マジックハンマー待ち

やはり正座をして攻撃を待つ青魔道士のミコッテの様子

プチライブラ待ち

モグモグコレクションのお陰で青魔道士ブームが到来しましたね!青魔青魔バハバハという言葉を毎日聞いていたような気がしますが、そんな「モグモグコレクション 炎獄の伝承」も残すところあとわずか……!

今回のモグコレ目玉はイフリートジャンパー!元々中韓限定だったんですね。こういうのが流行ってるんでしょうか??
SSをここに残しておければよかったんですが私はまだもらってないんです……。でも友達が着てるのを見てちょっと欲しくなってきました!こんなペースで揃うのかなぁ。

モグモグに合わせて青魔を育てる波に乗ってる風にしてますが去年の6月のSSです。

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた冒険者(たびびと)なり。
お使いに生涯を浮かべ、馬鳥の口とらへて老いを迎ふる者は、日々冒険(たび)をして寝落ちす。
古人も多く冒険(たび)で寝落ちせり。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.