今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】暁月時代の幕開け/SSクイズ「緑の扉?」(EL-16)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

暁月時代の幕開け

そわそわ過ごした一日

ついに暁月時代の幕開けですね!きっとみんな今日一日そわそわして過ごしたんじゃないでしょうか。

私は今日はずっと家に居たんですが、この土日にゆっくりやるために家のことすっごいやりました!家から一歩も出てないのにApple Watchの歩数計はまさかの15,000歩……。どれだけ広い家なんでしょうね。

ログイン戦争

そして18時。恒例のログイン戦争の開戦です!まずはゆっくりOP映像を堪能。すっっごくかっこよかった!10回観ててもきっと飽きない!

そしてログインしようとしたら2,094人待ち!1,000人くらいまで来てサーバーエラーでダウン。

しばらく試してやっとログイン画面まで行ったら2,880人待ち!

結局ログインするまでに1時間くらいかかりました。でもこれもお祭りの一つとして楽しいですね笑

蒼天の頃は……

蒼天のイシュガルドは初の拡張パッケージだったので、もっと色々な混乱があったような記憶があります。ログインがなかなか出来ないっていうのはまぁ今でもあるとして、テレポやフィールドを移動しようとすると落ちたりとか、特定エリアに行くと落ちるとか。色々ありました。

しょっちゅう緊急メンテをやってた印象だけど、今ってほんと緊急メンテって少ないですよね!急に落とされちゃったりもしないし、運営の皆さんの努力の賜物なんでしょうね〜。地味なことだけど、そういう安定性の進化もすごいことだと思います!それだけ予算がつくほどプレイヤーのみんなが楽しんでるってことも大きいですよね!

インしてまずは何を?

皆さんはログインして真っ先に何をしましたか?

私は最初にしたのは「賢者」の解放です!どこで解放できるかな〜って移動したらリムサで当たりでした!エーテライトからそれほど遠くない場所でしたよ!

そのあとは、ずーっと賢者のミラプリ考えてました!事前に考えておくのが効率的だったろうけど、やっぱり実際になってから考えたいですよね〜。

で、完成して、ご飯食べに行くのでログアウトしたら……次は3000人待ちでした!SS載せようと思ったんですが無理そう……。全っ然進みません!

SSクイズ「緑の扉?」

緑色に光る装飾がされた扉のようなものの前に立つミコッテ。

SSクイズ「緑の扉?」

このSSの場所、見たことありますか??見たことあったら結構マニアックですね。その行動が笑

わかった人はノしてください!答えはまた明日〜。

楽しみにしてた暁月が始まったけど、頑張ったことはミラプリだけ……!メインも少しくらい進めたいよぉぉぉぉインさせて!

でも一番大変なのはスタッフの皆さんですよね……いつもありがとうございます!

色々不便ですがそのためのアーリーアクセスみたいなものですし、これも含めた2年に一度のお祭りとして冒険者みんなで満喫しましょー!

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.