今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】待機人数とログイン待ち時間の目安をグラフ化しました(EL-19)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ログイン待ち時間の目安

暁月のフィナーレアーリーアクセスが始まった最初の土日が終わり月曜日。ログイン戦争4日目です。
18:33時点では31人で1分くらい待ちでしたが、22時時点ではやはり1,000人単位の待ち……。平日ということもありログインし始める時間が遅い時間にまとまった分比較的夜の早いうちはいいものの、遅い時間になるとあまり状況は変わっていない様子です。

待ち時間目安を知るために

待ち時間の目安がわかるかわからないかでストレスは大きく違うので、参考までに夜22時頃にログインに要した時間と待ち人数の変化をプロットしました。

大体の目安を利用してあれこれ別の用事(寝る支度とかお風呂とかご飯とか)をしておけば、ストレスを最小限に出来ると思います!

横軸に経過時間、縦軸にログイン待ち人数を示したグラフ。

22時前後のログイン待ち時間と待機人数の推移

1,900人から0人になるまでにちょうど70分間かかっています。
1500人なら50分、900人なら30分、600人なら20分くらいかな〜というほんの気休め程度の目安にはなるかもしれませんのでご活用ください♪
ただしこれは予測値ではなくて、日曜日の夜の実測値なのでご了承くださいね!

なかなか解消しませんね〜。しようがないんだろうけど……。
でも、みんなが入れるようにログインを控えるなんて発想もどうかしてるしね。
強制ログアウトを避ける技を編み出そうとするのも努力の方向が違う気もしますが……。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.