今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】秋のお買い物(もう冬だけど)(EL-28)

新着通知と日刊ブログ

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

秋のお買い物

今日のお話

今日は、秋ころにほんの偶然で訪れたマネキンショップから出会いやその後も楽しかったですよ〜ってお話です。

皆さんはマネキンショップって行ったことありますか?
私は、全然行きません……。人と話すの苦手だから、お店の人が居たら……とか思っちゃう。同じ理由でハウジング見学とかも行きません……!よくみんな、初対面の人と苦もなく話すよねって感心しちゃう。

でも、そう言っても誰も信じてくれないんですよね……私がそんなに社交的に見えるのでしょうか……。いつも冷や汗かきながら頑張ってるだけです……!

マネキンショップって

マネキンショップって何かって話ですが、FF14のハウジングには「マネキン」という装備を着せて飾れる家具があります。それとマーケットを連動させて、マケボや現地でその装備を買うことが出来るんです。

なので、マネキンに自分のオススメコーデを着せてハウスに飾っておくと、まさにアパレルショップのロールプレイが可能というわけですね!

私はもちろん、先程お話しした理由から自分で営業なんてするわけもなく経験はありませんが、結構やっている人はいるので色々な募集でマネキンショップを見つけることは難しくないと思います。

もっとマネキンシステムが使いやすくなったらいいな〜って思う部分はありますが、ショップを作ること自体は難しくないのでそんな楽しみ方もオススメです!

シャウト

少し前に友達とクリスタリウムでまったりお話ししていた時、相方が初めてマネキンショップを作ったから、もしよかった来てーっていうような内容のシャウトが来たんです。

全然気にしてなかったんですが、しばらくするともう一度同じシャウトが……。

相方さんのために、あちこちずっとまわってシャウトしてるんだな〜って思ったら、なんて素敵な人なんだろうって思って。

後でひとりで行ってみようかなって思ったら、友達も一緒に行ってくれるって話になって、一緒にお店に行ってみることになりました!

お店へ

出来れば私は何も話したくない。お店は見たいけど、話をしてくれている友達の後ろに隠れてずっと黙っていたい……。そうも行きませんけどね……。

お店に入るとちょっと素敵なオータムコーデが!見てる分にはかわいいけど、あんまり可愛すぎるものも似合わないんだよなぁとか考えながら店内をうろうろしていると、友達から突然トレードでそのオータムコーデで使っていたフロンティアドレスが……!全く想定してなかったのですっごい嬉しかったです!「今日の記念に」とか言うし!

私からも何かプレゼントしようとしたら全然要らなそうな態度されて密かにちょっと拗ねましたが、それはここだけの秘密。

もらったドレスを早速着させてもらうと、今度は店員さんからトレードが……。コーデのサベネアンアームレットをプレゼントしてもらっちゃいました!

2人とも……ありがとう……!

話を聞いてみると、お店のお二人は数日後にエタバンを控えているって言ってました。あんな愛のこもったシャウトをしてまわってくれる彼とならきっと末長く仲良く楽しく過ごしていけるんだろうな〜って、私まで幸せな気分を分けてもらってきました♪

SSも一緒に何枚も撮らせてもらったんですが、もちろん掲載許可はもらってないので今日は文字だけ……!

その後、そのコーデで秋のお出かけをすることになるのですが、そのお話はまた次の機会に。

グルポSSガイドライティング編の続きをのんびり書き中です♪近日中にきっと公開できるはず……!前回までの簡単全面ライトアップから一歩進んだナチュラルライティングのお話の予定です!

さぁ、今日も良きエオルゼアライフを♪

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.