今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】新着記事「パッチ解説」/イチゴは野菜ですか?(EL-33)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

初心者さん向けのパッチ解説記事を公開しました

何かと変化の大きい拡張後のパッチなのと、今回が初めての拡張パッケージって人も少なくないと思うので、初心者さん向けに最新パッチと2022年初頭までのFF14の動向をまとめ&解説しています。最新情報があれば追記もしておきます!

www.mandra-queen.com

特にハウジング関連では、人によって今のうちから準備を進めていく必要があると思います。そんなに長くないので、もしよろしければ、さっと目を通してみてください♪

アメリカの子供の一定数が、ベーコンやチキンナゲットを植物由来の食べ物だと考えてるらしいって話、見たことありますか?

それに対する世間の反応では、そもそも野菜が何かもわかってないってバカにするコメントが溢れていたんですよね。

 

でもそれを見て思ったんですが「野菜」って結構微妙な存在じゃないですか?野菜って何ですか……?

 

レタスとかは分かりやすい。野菜だと胸を張って言えます!

 

お芋は……野菜?野菜ですよね。食用の菊は……一応野菜かなぁ。

 

スイカは野菜と言われればまぁわかるけど、園芸学上はイチゴやメロンも野菜らしいんですよね。

この辺りから自分の中の常識の雲行きが怪しくなってくる。

 

ジャガイモは野菜なんでしょうけど、ポテトチップスを野菜と表現するのには違和感がありますよね。野菜をたくさん食べましょう的な概念の脇腹を全力で突くような存在ですよね……おじゃがは。

 

キノコはどう思います……?

どうやら農林水産省的には野菜じゃないけど、総務省的には野菜らしいです。

 

お米とか小麦とかは穀類ですよね……ならコーンも穀類かと思いきや野菜に入ってたり。

 

ゴマは…………とか考えるとそろそろめんどくさくなってきます。

 

でもまぁとりあえずお米が穀物なのは固定で安心…………かと思ったら欧米では野菜に含まれることもあるっていうじゃないですか!!いやもう、なんなんだよ野菜っっ!

 

要するに分類者や地域によって差があるってだけなので、別に野菜の定義を論じたいわけじゃないんですが、言葉や常識、思い込みって面白いなって思って。

 

日本から「穀物」であるお米を持ってその欧米の地域に行ったら、そのお米は突然「野菜」に変わってしまうんだから、言葉の手品みたいですね。世の中そんなことだらけなんだけど、すぐ忘れてしまいますよね。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.