今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】新着動画のお知らせ(再編集版)(EL-41)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

オーラム攻略動画を再編集して公開しました

お知らせ記事のお知らせ()

f:id:Ange14:20211228192941j:plain

www.mandra-queen.com

暁月になって、最初にこの動画を作った頃から結構色々変わってますもんね。撮り直しはしてないけどあちこち修正しました。もう過去にご覧いただいた方に改めて観てもらうほどの変化はありません……!

動画の差し替えだけ出来れば良かったんですが、Youtubeのシステム上それが出来ないので、せっかく皆さんにコメントとかいただいてましたが、泣く泣く非表示にして、今回の方を新規公開しました。

再編集して思ったこと

攻略の内容の話じゃないです……!

自分でしたことなんだけど、今回動画の再編集をしてて驚きの発見をしました。
妙にいっぱいオーディオファイルがプロジェクトに含まれてて「これなんだっけ……」って再生したら、まさかの音声データ……!
もちろんテキストは入れるんだけど、当時、テキストベースの解説から、音声ベースの解説に変えようとしてたんです。で、全部音声収録までしておいて、最終的に「やっぱりやめ!!」って中止したことを思い出しました。
なんていうか……やっぱりエオキナは文字コンテンツですよね……!

でも、お気に入りのシーンがあったんです!
動画のオープニングが今少し長いので、シンプルにロゴと「エオキナ.com」って声で入れようかなって思ってて。友達に頼んで「2人の生活」をイメージして「せーの」ってタイミング合わせて2人で言う感じで収録してあったんです。

結局、リアル音声はやめようという結論で全部消しました笑

お腹空きすぎてると夕食作りすぎますよね。

そういえば賢人パンが出てきた当初、作ってみたんです賢人パン!

でも失敗しました…………全然美味しかった。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.