今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】漆黒エリアをのんびり冒険(EL-62)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

漆黒エリアをのんびり冒険

多少急いでやりたかったことが落ち着いている最近は、まったりエオライフを楽しんでます。
レベリング好きだから、またいっぱいレベルあげるものがあるのも嬉しい!拡張パッケージってそれがいいですよね♪
そしてレベリング出来るジョブが少なくなってくると、もったいなくてあげなくなるサイクル。

クリスタリウムを背にアーリマンに乗って空を飛ぶリーパーのミコッテ。

レイクランドでまったり冒険

レベルを上げるのに効率的なものといったらレベリングルーレットなんだけど、そこまでルレって好きじゃないんです。早く上がりすぎちゃうので……。友達と楽しむって意味ではぴったりだけど!
レベルは、色んなことをしながらあげるのが楽しいな〜って私は思います。
FATEも漆黒以降は特典いっぱいあるし(漆黒は全部終わっちゃってるけど……)、残っているサブクエをやるのも楽しい!
レイクランドで気に入ったサブクエは……

  • 旅人さん、お願いだ!貴方の力を貸してほしい!
    この砦の裏側にある墓場を荒らす、グレムリンを懲らしめて欲しいんだ!
    あいつらめ、私たち衛兵が何度も追い払っているのに、まったく懲りた様子がない。

あぁ……あいつね……。うん、懲りないだろうね……

  • しかもあいつらは、妙に心に刺さる罵倒をしてくるんだ。

わかるわかる。

  • そのせいで、もうグレムリンなんて見たくないと、泣き出す兵士まで出る始末……

え、泣くほど?!その人色んな意味で兵士として大丈夫……?

ってちょっとじわじわくるお話でした。無数にある中のどうということはない小さな一コマだけど、レイクランドがイイ感じに表現されてるなって思ったクエスト!

サブクエのいいところはいわゆる『ストーリー』とは違う、そこに在る『世界そのもの』が見えてくるとこだな〜って思います。

確かに『装備を集めて強い敵を倒す』ってサイクルを繰り返すだけでも楽しめるゲームではあるけど、ここまで端から端まで『世界』がつくり込まれてるタイトルもなかなかないので、楽しまないわけにはいきませんね!

FF14の曲が好きすぎてサントラをよく聴いてて。その中で『四重の見聞を経て』って曲がかかると「あ……!」ってすっごい反応しちゃうんだけど、そうなりませんか?わかった人は手をあげて!(どこに?)

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.