今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】『真・荷物整理』選別と処分編の紹介とアップデートのお知らせ(EL-66)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

荷物整理!

多くの人が頭を悩ませるアイテムスロットの空き問題。
でも何をどう処分していいかわからない……そんな時にご活用ください♪

『真・荷物整理/し選別と処分』の記事へのリンクとリンク先記事のタイトル画像
【FF14】真・荷物整理/選別と処分(EK-215)

主に、装備や素材について、『何も考えずに処分するもの』『こんな風に検討して処分するもの』に分けて解説しています。
そして後半では、選別したものを『処分する方法』を優先度順に解説しています。

更新内容はAFのお話に暁月パッチ分を追加したり、ページデザインを現在のものに更新したり、全体的な文章の見直しをしたりです!それでも何時間もかかってますが……。
続きの『収納編』もありますがそっちはまだ2020年9月時点のVer.1のままです!早めにまた更新しますね♪

荷物整理のタイトル画像を発掘してて隣にあったSS。

カルンHの最終地点を右から左に向かって走るミコッテ(機工士)とエレゼン(黒魔道士)の二人組。古い写真をボードにテープで貼り付けたような加工がされている。

お友達のLさんとカルンHにお出かけした時のSS。時間を見ると1時間半くらいカルンHを堪能してきたみたいです笑

カルンHって面白すぎません??

にぎにぎしてくるボスとミコッテの機工士。

にぎにぎ

このにぎにぎしてくる人とか。あと、最後のトイレに駆け込んだ後にトイレットロールまみれで出てくるところとかも最高です!

あ、このミラプリはこちらで紹介しています♪今になって思えば、ちょっとシャーレアン調でしたね!

 

そして、その頃は他に……と思って近くのSSを見回してみたら漆黒編でセトとの会話シーンとか出てきてちょっと泣きそうになったので今日はここまで……!

皆さん今日も良きエオルゼアライフを♪

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.