今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】『FF14新規DL販売』&『ワールド変更サービス』がついに再開!だけど注意点も(EL-70)

朝投稿してますが、朝型になったわけじゃなくて昨日の分が長すぎたからふたつに分かれてるだけです……朝は苦手……。

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

FF14 DL版 新規販売の再開!

1月25日(火)17:00からダウンロード版新規販売が再開です!
FF14を始めたかった方、友達を誘いたかった方、急ぎましょう!!
混雑状況によっては再び販売停止にすることも検討されている。との発表が以前にありました。十分あり得る話ですのでお早めに。

ホームワールド変更サービスが1月26日に再開されます!

ついに再開!『ワールド変更サービス』

混雑のため長らく停止されていたキャラクターの『ホームワールド変更サービス』。
1月26日(水)15:00からワールド移転サービス再開です!
友達と同じワールドに移動して近い距離で一緒に遊んだり、同じFCに入って過ごしたりしたかった人にとっては朗報ですね!
ただし……

25日に設定された『混雑ワールド』の影響を受けます

1月25日(火)に指定された日本の『混雑ワールド』は以下の7ワールド。

  • Asura(Mana)
  • Bahamut(Gaia)
  • Chocobo(Mana)
  • Gungnir(Elemental)
  • Titan(Mana)
  • Tonberry(Elemental)
  • Typhon(Elemental)

「混雑ワールドへのホームワールド移転は行えませんのでご了承ください。」
と、公式アナウンスにあるので、上記ワールドへの移転はまだしばらく出来ません。
そうですよねー・・・って感じのラインナップかもしれませんね。むしろ指定された場所にこそ行きたかった人が多いだろうなっていう相反する現実……。

以前、混雑指定される前に「新規キャラクター」も選択肢、とお伝えしましたが、混雑指定された時点で新規キャラクターの作成も出来なくなっています。

混雑指定ワールドへの移転を検討している人は「今後も継続してログイン人数などを確認しながら、ワールド間人口が平均化するよう全ワールドのステータス変更を随時行ってまいります」という一文が公式発表にある通り、少し気長に待つなり、こまめにチェックするなどしてタイミングを図りましょう。

公式発表の注意書き

ホームワールド変更サービスをご利用になる場合、変更先のデータセンターに一度アクセスしている必要がございます。一度もアクセスしたことのないデータセンターへのホームワールド変更を検討されている場合には、事前に対象のデータセンターへのアクセスをお願いいたします。
※タイトル画面の「DATA CENTER」から対象のデータセンターを選択し、キャラクター選択画面まで到達することで、アクセス情報が保存されます。

夕暮れのゴブレットビュートの街並み。上半分に空、下半分に街、右のパーゴラの上に並んで座って空を眺める2人のミコッテの後ろ姿。

どうということのない、エオルゼアにありふれた風景。そのありふれた一瞬が一生の思い出になるのがエオルゼアでもあると思う。


ここでなければ出会わなかった人と出会って、ここで出会わなければ交わさなかった言葉をたくさん交わして。

 

それはプレイヤーでもあって、お話に出てくるあの人でもあって、その全てに物語があって。

 

どの物語も決して笑い合えることばかりではないけれど、それでもここにいて良かったなって心の底から思う一瞬が、ありふれた風景のあらゆる場所にあるのがこの世界なのだと思う。

 

それが、あなたに私がFF14を勧めたい理由であるし、続けてみて欲しい理由でもあります。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.