今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】『FF14をこれから始めるための解説』記事の紹介とアップデートのお知らせ(EL-72)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

FF14のスタートアップ記事を暁月対応させました

ゲームやオンラインゲームに慣れていない人が、これから1人でFF14を始めてみる時に役立つスタートアップ記事です!

FF14を始めるためにはどこにどんなお金がかかるのか、どのソフトを買ったらいいのか、どんなものを揃えたらいいのかなどがまとまっています。

『FF14を始めるのに必要な機器・料金・ソフトは?』の記事へのリンクとリンク先記事のタイトル画像
FF14を始めるのに必要な機器・料金・ソフトは?

今回の更新で話そのものは当然変わっていませんが、暁月のフィナーレに対応したことと、これまでコレクターズエディションの説明などが長すぎてたのでバッサリカットして、全体の構成を見直しています。

これからFF14を始めようかと思ってるけどどうしたらいいか……という人が身近にいたときにポイっと投げておけるようにしてあるので、誰かをFF14に誘うときなどにご活用ください♪

ちょっと直すつもりがものすっごい時間かかりました……。単純に確定してる事実だけを一覧にするならすぐなんだけど、こういうエオキナみたいな記事って書くのも直すのも時間かかりますね……。

昔の記事を見直していると、解説が細かいから長いのは相変わらずとしても、構成がよくない記事が多いなという実感も。。。

それではみなさん、今日も良きエオルゼアライフを♪

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.