今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【3】(EL-78)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

注意

このお話はストーリーのお話ではありませんが『暁月編』のコンテンツのSSや話題が含まれます。コンテンツ内のSSや地名、多くのメディアで既出ではありますが、キャラクタの話題など、ネタバレと感じる方は閲覧注意です!
まだの方もいると思うのでストーリーを解説するような無粋なことはしませんが、個人的には暁月未クリアの方にはちょっと閲覧非推奨なお話です。
ココ、長くしといたので、見ない人はここでスクロールストップ!

可愛すぎでしょ!スマイルトン!

居間

理想的な居住区はとても奥深い理想さを持った居住区でしたね!
その先にあるのは……

スマイルトンの『くつろぎの居間』で座って上を見上げているララフェルとミコッテ。

同テキストが表示されたSSの切り抜き。

『くつろぎの居間』

まとめてきた笑顔いっぱいのお友達とぐっちゃぐちゃになっている場所なのでなかなか気がつきませんが、くつろぎの居間にはこんなにくつろげる…………雰囲気が……漂っています。
何かの建物の屋上のような、裏返したこたつを敷き詰めたような、落ち着くくつろぎ空間を堪能してきました!葉っぱの……ラグ?……も癒されますね。

音楽堂

居間でゆっくりした後にたどり着くのは音楽堂。

スマイルトンの『感動と興奮の音楽堂』で考え込んでいるミコッテ(左)。

同テキストが表示されているSSの切り取り。

『感動と興奮の音楽堂』

さっきのくつろぎ感とはうってかわって、壁……いえ、床の洗練された模様が美しい、感動と興奮空間の音楽堂に到着しました。どこからともなく感動や興奮が波のように押し寄せてくるような、なんとも紹介が苦しい音楽堂になっています!

でもきっとレポリットたちは、私たちがここを訪れた時に、感動いっぱいに辺りを見回す姿を見ることを、ずっとずっと夢見ていたんでしょうね。こんなことになってしまったのは本当に残念です……。もとはどんなだったんだろ。

玄関

その先は2ボスの部屋にもなっている玄関。

スマイルトンの『大歓迎の玄関』で歓迎のポーズをするミコッテ。

同テキストが表示されたSSの切り抜き。

『大歓迎の玄関』

きっとここで、みんなで全力で大歓迎してくれるはずだったんでしょうね。実際は全力で攻撃されましたけど。でもこういうストレートな気持ちが込められた名前とか大好きです!

見た目としては……もう、正直どこも同じ……!!

全然雰囲気が変わるのはこの先ですよね!

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【1】(EL-73)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【2】(EL-74)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【3】(EL-78)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【4】(EL-86)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【5】(EL-91)

私の家の宅配の人図鑑【3】
ア……さん
来る人来る人とにかく怪しい。出る前に姿を確認すると、言われないと宅配とは思えないようなルックスだから開けるのがちょっと……いえ、かなり怖い。お忙しいところいつもありがとうございます。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.