今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】最近のエオライフ(EL-79)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

最近のエオライフ

モエさんの真っ直ぐさ!

教皇庁の夕焼けを背景に並んでいる2人のミコッテ。

ここしばらくモエさんとごにょごにょ相談してたのはFCのお話でした!
でも、私から見たら少し他人に優しすぎるところがあるモエさんがFCマスターをするのは、周りは幸せだけど、本人が結構つらいんじゃないかなとちょっとだけ心配だったんです。
それで一度は考え直しを提案してみたんだけど、モエさんの意思は迷いがなくて。
今に始まったことじゃないけど、私は何でもすっごい悩んで迷って脳内がドロドロなタイプなので、モエさんのそういう真っ直ぐなところがちょっとうらやましいくらい。

優しすぎて何も出来ずに自分を犠牲にするタイプかというと、びっくりするほど真っ直ぐに自分の信じた決断を出来る面もあって、ほんとに、モエさんのそういうところのおかげで、こんなに長く一緒に楽しく過ごせてるんだなぁって実感しています。
ちょっとした普通の友達ならもちろんいくらでも続くんだけど、ここまで近い距離で、しかも今はライトとはいえ、私は暁月編もクリアしてるエンドプレイヤーなのに対して、モエさんはまだ蒼天編半ばですからね……!

ゲーム進行度がかけ離れていても、こうして身近で誰かと仲良く毎日過ごせるFF14の懐の深さも凄すぎると思う……!私は『お付き合い』なんて意識1ミリもないのに。
ゲームではあるけど、人と人との関わりが世界を創っているんでしょうね。それはプレイヤーとでもそうだし、それと同じようにNPCともそうなんだと思う。
人によっては変に聞こえるかもだけど、私にとっては、モエさんも、オルシュファンも、同じようにかけがえのない『友』だと真顔で言えます。

エオルゼアのリアル

並んでいる3つのおばけかぼちゃと、その手前の水溜りに反射したかぼちゃの目と口の灯り。

友、といえば、あんまりそういうこと書かないけど。ここしばらく、数日前までお付き合い?してた人がいたんです。出会ってまだ数ヶ月だったけど(それくらいはリアルで考えても全然普通ですよね??)。

ワールドは違う人なんだけど、エオキナの読者さんでもあって。
復帰勢の人だから初心者さんでは全然ないんだけど、初心者の頃はエオキナを読んでくれていたらしくて……ってそう考えるとすごいことですね。当たり前ではあるんだけど、初心者の頃エオキナを読んでくれていた人たちが、今では熟練冒険者なんですもんね。

過去形になった原因を語るとただの愚痴になっちゃうから語らないけど、そういう出会いや別れもあるっていうのが、リアルな、エオルゼアの1つの物語ですね!

残念な部分はもちろんあるけど、どんな出会いにも例外なく別れはあるものだから。それまでの時間を全力で過ごしてこれたなら、それでいいんだと思います。終わりを恐れて、限られた時間を大切に出来ないとしたら、それはすごくもったいないと思う。

ということで、皆さんのご飯が美味しくなったところで今日はここまで♪

ハードセルツァー

私は最近知ったけど、テレビが家にある人にはお馴染みですか?

お酒に強くないけど、お酒を楽しみたい人にすっごくいいと思いました!オススメ!

私はビールを飲めるようになるべく少しずつ挑戦しているんですが、ハードセルツァーはもっと手軽に誰でも楽しめる感じ。

商品名というより、チューハイとかみたいに、アルコール飲料の一形態のことで、フルーツフレーバーの甘くない炭酸水に少量のアルコールが入ってる飲み物です。

私が飲んだのは沖縄オリオンビールの"DOSEE(ドゥーシー)"っていうの。「どぅし」っていう沖縄方言で「友達」を意味する言葉なんだそうですよ!今日のお話にぴったり!

糖類ゼロって言っても人工合成甘味料が入ってるとかじゃなくてほんとに全然甘くないから、食事と合わせるのもイイ感じです!

チューハイとか缶一本飲むと足元がかなり怪しくなる私でも普通に飲めるくらいなので、アルコールに弱い方ももしよかったら試してみてください♪

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.