今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】ラノシアの情景『変わらない日常』(EL-84)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ラノシアの情景『変わらない日常』

中央ラノシアの風景SS。サマーフォードの道と、草むらにたたずむマンドラゴラ(右下)。

ラノシアの情景『変わらない日常』

エオルゼアに降り立った頃にはいつも来ていたサマーフォード。

自分が生活する場所や見ている光景は時と共に全く違うものに変わっていってしまうけど、ここはずっとあの頃のままで、誰が居ようと居まいと、何も変わらない日常がずっと続いてるんだなぁってしみじみ思う。

草むらでは元気よくマンドラゴラたちが走り回り、その横ではサマーフォードの人たちが果樹園の世話をし、大地の向こうには巨艦リムサ・ロミンサが海に浮かんでいる。そんな日常と、ここから始まった冒険を思うと、今はずいぶん遠いところにいるような気持ちになる。

あの頃を田舎で自然に囲まれて過ごす日常や冒険とするなら、今は都会で数字に囲まれて過ごす日常や冒険のように感じるのは、自分の変化なのか世界の変化なのか、今という時間が記憶として蓄積されるうちに正確性が失われて、情緒的な時間に変化しているだけなのか。

それでも、特別な目的もなくこうして歩けば見えてくるものがあるのだから、あの頃に戻ることはいつでも出来るのかもしれないとも思う。

『スクリーンショット撮影のススメ』のシリーズ記事に『スナップ風SS編』という回があります!2020年の公開から更新はしてませんが、大きな変化はないのでそのままお使いいただけます。

スナップフォト的にグルポ撮影を楽しむのには特別な撮影技術は必要ないのでぜひ試してみてください♪

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.