今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】ローストポーク(EL-96)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ローストポーク

カフェの前で話すメイド服のミコッテ(左)とバトラー服のミコッテ(中央)。

『あ、君、ちょっといいかな』
「はい、マスター。いかがなさいました?」
『今回の新作メニューの試作ローストポーク、とても良かったよ』
「ありがとうございます。マスターにそうおっしゃっていただけて嬉しいです」

『きっと特別な材料を使っているのだろうね?』
「はい。特別な土人形から採れた粘土を……」
『に、人形……?』
「雨水でこねまして」
『雨水?!』
「はい」
『なぜ雨水を?』
「そういう流れでしたので」
『流れ…………』

「形を整えた後に、燃え盛る溶岩の炎で……」
『よ、溶岩で……!君、ちょっと凝りすぎじゃないかね……?』
「いえ、そういうものですので」
『そ、そうなのかい……?』
「溶岩の炎で焼き上げたら完成です」

『焼き釜がかい?』
「いえ、豚です」
『突然だな……豚はどこから出てきたんだい?』
「焼き釜です」
『もう完全に話を見失ってしまったが、ともかく豚のローストはうまくいったのだね』
「いえ、まだ豚はその時点では元気に動いているので」
『動いてるんだね……』

機工士(左)の炎に焼かれるマトーヤのアトリエのマザーポークシー(右)。

「そこからローストします」
『バーベキューより豪快だな……』

上の画像の機工士のさらに後ろに立っているリーパーの後ろ姿。

「火が通ったら素早くアバターの力を借りてカットします」
『私は料理は全然なのでわからないが、アバターというのは何かの調理器具かい……?』
「いえ、異界ヴォイドの妖異です」

『……粘土の豚を焼いて、妖異がカットした料理……なのだね……?』
「さようでございます」
『そうか……』
「はい」
『そうなのか……』
「はい」

クリアおめでとうございます!

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.