今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】今では当然のことなのに意外と漆黒までは当然じゃなかったこと(EL-104)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

今では当然のことなのに意外と漆黒までは当然じゃなかったこと

今日は、ちょっと過去のFF14を振り返ってみましょう!
過去って言っても昨年末についに完結した『漆黒編』が実装された頃のお話です。

この記事を改めて見直してみると、今では無いなんてちょっと考えられないバリアの黄色ゲージが実装されたのはこの頃だったんですよね。あれないってバリアの張り甲斐皆無ですね!クリティカルの時の長い黄色バーの安心感が感じられる今の時代に感謝しちゃう。

その他にも、今ではないなんて考えられない○○アクションもここで実装だったり、多くの冒険者を苦しめてきたあのゲージがなくなったのもこの時でした。

ハウジング関連でも、ずっとあったような気がしてるあの機能も紅蓮時代にはなかったんだなぁ……って遠い目になります。

そんなお話が振り返れる記事なのでお時間ある時に、そんな時代もあったんだな〜(あったな〜)って振り返ってみてください♪

漆黒自体がついこの間まで最新だっただけにそんなに前な気がしてないけど、その前の紅蓮時代って考えると、エオキナが出来たのもその頃だから、そう考えるとすっごい前ですよね。

到底ひとつのゲームの中の記憶とは思えないです。学校の友達と始めたFF14だったけどあれから…………うん。いえ、確かFF14始めてやっともうすぐ1年なので、難しいことはよくわかりません!

シーズナルイベント『ヴァレンティオンデー2022』の会場でポーズをとるミコッテ2人。

モエさんと行ってきたヴァレンティオンデー!FCメンバーさんとも行ってきたけど、代表してモエさん!

 

セレモニーはありませんでしたね〜。楽しかったのに残念。でも、2人ペアでやるってあたりが嫌な?人もいるのかな。もしかしてそれでなくなった……?確かに野良で知らない人とあれをやるのは結構きついですよね、なんか色々。

 

やったことない人のために解説しておくと、線で結ばれた2人が息を合わせて迷路を攻略する『ラブ』あふれるイベントです!最後には2人の相性占い?までしてくれるんだけど、友達とかと行くから楽しいのであって、消化のために知らない人と行くのはちょっとね……。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.