今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】傑作すぎるジョブクエ!【1】(EL-112)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ネタバレ警告

今日の記事は『忍者』のジョブクエの話題です!

まだ忍者のジョブクエをクリアしていない方の閲覧はご注意ください。

すでにクリアしているか、むしろ面白いなら見た方がやる気が出るよって方のみ、この先にスクロールくださいね!

傑作すぎるジョブクエ!

FF14のジョブクエは魅力的なものが多いですが、私が好きすぎて傑作だと思うジョブクエは忍者!一緒になつかしみましょう♪

忍者のジョブクエといえば、真面目が取り柄でどうにも幸薄そうなオボロや、オボロのことが大好きで仕方がないカラスですよね!特にカラスのあのポーズ!エモートに実装して欲しいようなして欲しくないような……。彼がやるからいいんでしょうね。

忍者のジョブクエストでお馴染みのカラスの独特のポーズ(FF14)

これ!

カラスを謀るオボロくん

オボロ(左)とカラス(右)が温泉に浸かりながら語り合っているシーン(FF14)

カラスの気を引くオボロくん

普段カラスのいいようにされ続けてるオボロくんですが、この日の彼は違いました。
カラスを出し抜くために一緒に温泉に浸かりながら語り合うという大活躍!

その間に私は家の中に忍び込んでカラスの持ち物らしきものを物色してたわけですが……

室内を物色してカラスの私物を見つけているシーン(FF14)

巻物を見つけた!

まず見つけたは「異邦の詩人の日々赤裸々」
まさかあの名作をカラスも読んでいたなんて……。

薄暗い室内を物色していて巻物を見つけた所(FF14)

巻物を見つけた!

次に見つけたのは「ミシディアうさぎの飼い方」
忍術の印を失敗すると頭の上にどこからともなく現れるミシディアうさぎですが、飼えるものなら飼いたい気持ちはわかります。ミニオン欲しい。
誰でも失敗することはあるけど、パーフェクトレジェンドを自称する人の頭上にミシディアうさぎがいるのを見ると、私には絶対付けられない称号だなって思う……。

室内を物色して巻物を見つけた所のスクリーンショット(FF14)

巻物を見つけた!

「オボロくん語録」
これは……!!!!

一番読みたいですね……。語録に対して自分なりの分析とかメモされているんでしょうか。次回言われたらこう返すなんてメモがあったりして。でもちょっと振り返ってみたけど、優等生仮面なオボロくんは語録にするほどのことは全然言ってない気がする。よっぽどカラスがオボロくんのこと大好きなんでしょうね!

一方その頃オボロくんは……

腕組みをしながら温泉に使ってオボロを見上げるカラス(左)と、裸で踊るオボロの姿(FF14)

出来上がってるオボロくん

上機嫌で踊り出してました。あのオボロくんがまさか裸で踊ってるなんて……。

続きはまた次回♪

双剣士ギルドのジャックと冒険者のミコッテ(FF14)

双剣士時代にジャックと撮ったツーショット。2年前!

ミラプリは『グラスレザー・フードベスト』なんだけど『ミコッテグローブ』が合うんです!それにバンダナと『セーラーブレー』をセットにすると双剣士!って感じになります。

双剣士のオススメミラプリです♪

双剣士にオススメのミラプリ。バンダナにグラスレザー・フードベスト、ミコッテグローブ、セーラーブレーなどを使っている(ミコッテの後ろ姿)(FF14)

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.