今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】傑作すぎるジョブクエ!【2】(EL-113)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ネタバレ警告

今日の記事は『忍者』のジョブクエの話題です!

まだ忍者のジョブクエをクリアしていない方の閲覧はご注意ください。

すでにクリアしているか、むしろ面白いなら見た方がやる気が出るよって方のみ、この先にスクロールくださいね!

傑作すぎるジョブクエ!【2】

戦勝祝賀会?

見事な舞によって無事作戦を成功させたオボロくんは、リムサに戻ってからも大はしゃぎ!

巨大なお肉料理を前に、人差し指を伸ばした両手を前に突き出す独特のポーズで大喜びしているオボロ、らしき人(FF14)

愉快でござる!

「いや、愉快でござる!カラスめは、今頃きっと悔しがっているだろう!!」

様子のおかしいオボロを見つめて固まる双剣士ギルドの面々と冒険者(FF14)

オ……オボロ……?

オボロ……その手は…………?
若干はしゃぎすぎなオボロくんに固まる場の空気。

そんなところに1人の怪しい裸の男が訪れオボロを名乗るのでした……。

裸で現れて自分がオボロだと主張するオボロ(左)と上機嫌でカラスらしきポーズをするオボロ(右)、どちらが本物のオボロかを選ぶ(FF14)

どっちなの……

うん……。個人的には右のオボロくんが好きだけど、必死すぎる感じがどう見ても左がオボロくん。ユーモアのカケラもないところがユーモラスっていう、見ようによっては希少なタイプですよね。

間抜けな登場からしてこっちがオボロで間違いないと主張するジャック。中央のやや上に裸のオボロらしき人物が写っている(FF14)

オボロくんの扱い……

ジャック「こんな間抜けな登場は……本物のオボロに違いない!」

自分のことを理解してくれる友人は大切にしないといけませんね……。

オボロに変装したカラスがカラスらしいポーズをしている(FF14)

オボロ君ごっこ

オボロ「ウププ……オボロ君ごっこもここまでか〜。」

オボロの変装をやめてカラスが姿を表したところ、両手を前に出したいつものポーズをしている(FF14)

あっは〜ん!

カラス「オトモダチ気分も味わえたし、楽しかったヨ!それじゃぁまたね、あっは〜ん!」

いちいちポーズが楽しすぎるカラスなのでした!それじゃぁまた明日ね、あっは〜ん!

クルザスに出現するレアFATEのベヒーモス戦の様子。中央に巨大なベヒーモスとその周辺を多数の冒険者が取り囲んでいる(FF14)

ちょうどモエさんがいたので2人で行ってきました!結構ベヒーモスってレアですよね。特別これって報酬もないし、探してる人が少ないせいもあるのかなぁ。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.