今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】デートの日(EL-118)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

デートの日

もともと初心者さん向けのインゲームサポートを専用のFCでしてたことは知ってる人もいるかもだけど、そこに参加してくれた友達が卒業してしまう時に、デートをテーマにしたSS撮影会を開催したんです。

今日はその日のSSを通して、エオルゼアデートに悩んでる人の参考になればいいなと思ってます♪

リェー・メグのベンチ並んで座って話をしているエレゼン(左)とミコッテ(右)(FF14)

デートにオススメのスポットはたくさんありますが、楽しい感じのデートなら一番のオススメは『リェー・メグ』です!(お話を漆黒編まで進める必要がありますけど)

リェー・メグの滑り台を、両手をあげながら滑り降りてくるエレゼン(右)と、下で迎えるミコッテ(中央下)。雲ひとつない青空と、眩しい太陽が背景になっている(FF14)

『リェー・メグ』にある滑り台。
実際に滑れるのが魅力ですが、滑ってるところを撮影したくても実はなかなかうまくいかなかったり。
でも大丈夫!以前特集した『グルポ空中撮影』のシリーズの3の方法を使えば、滑り台を滑りながら自由にSSを撮影することが出来ますよ♪お相手にさりげなく教えてあげてください!

よく晴れた青空のリェー・メグのコースターに乗っている2人の後ろ姿(右)(FF14)

ホラー系の怖さは無理でも、絶叫系の怖さは大好きです!リェー・メグのコースターは絶叫するような速度で動くとは思えませんけど!ていうか動きません。残念……。

横になって寝ているエレゼン(右)と、座ったまま寝顔を見下ろすミコッテ(左)(FF14)

膝枕って都市伝説なんじゃないかってくらいしませんが、いいですよね!腕枕はもっとイイ!
リェー・メグの奥の方にある大きな樹は上まで登ることが出来て、その上には気持ちよさそうなハンモックが置かれています。景色もいいので、行ったことない人はぜひ行ってみて!

並んで歩くエレゼン(左)とミコッテ(右)(FF14)

この撮影会はちょうど2年前くらいなんだけど、今でも着てるこのコートは彼がプレゼントしてくれたものなんです。ずっと使ってます!
ゲームの中のことだけど、毎日のようにインしてて過ぎた2年の中にはほんっとにたくさんのことが詰まってるから、物や時間、思い出に対する思い入れも全っ然ゲーム感覚じゃないところがFF14の魅力ですね!

ミニオンの白小虎。格子状の木の壁の向こうでは、ミコッテ、エレゼンの2人がテーブルを挟んで座って話をしている(FF14)

『白小虎』ですが、ここから遡ること半年以上前にやっぱり彼(当時は彼女でしたが)がプレゼントしてくれたんです。その時のことも覚えてるし、その時のSSもちゃんと残ってて。
もちろん、収集としてマケボで買うとかっていうのもいいんだけど、この子を連れて歩くたびにくれた人のことや当時のことを思い出すとかそういうの、いいですよね。
『集める』ということにしたら非効率的だけど、そういう楽しみ方も素敵だと思いませんか?

プレゼントにミニオンがオススメ!ってことを解説している記事です♪ちょっと古い記事のままなので少し読みにくいかもですが、内容は今でも変わってませんのでよかったご参考に!

スナップフォト、スナップSS推しの記事もあるので良ければどうぞ♪
トップ画像になってるSSは今回のデート撮影会の1コマでした。

最初の出会いが初心者サポートで先生と生徒のような感じで始まってたけど、そこからちゃんと友達になれたうちの1人で私にとっては大切な人です!

 

ご本人とは長らく直接話はしていませんが、大事な友達の1人として今でも、楽しく過ごしていることを変わらず願ってます。そして、何年経ってもたまには会って笑い合えたらいいなって思ってます。そんな想いもこの記事に込めて。

 

え、私から会いに行けばいいだろって……?それが出来ない性格だから友達がいないんです……

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.