今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】[更新]自分色とSSレタッチ/SS撮影ノート「幻想図書館」(EL-120)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

[更新]自分色とSSレタッチ

『スクリーンショット撮影のススメ』シリーズの番外編になっていた『自分色』に関する記事をひとつにまとめました(内容は大きくは変わってません)。

外部的なツールに備わったテンプレ加工や改変とかじゃなくて、FF14の世界そのままを大切にしつつ、自分の中にあるイメージをSSに込めたい人向けの記事です♪

PS4/PS5からスマホにSSを転送する方法についても簡単ですが追記してあります。

『スクリーンショット撮影のススメ番外編「自分色とSSのレタッチ」(EK-209)』の記事へのリンクとリンク先記事のタイトル画像

グルポってすっごい高機能でSS撮影が捗り過ぎるんだけど、微調整だけはちょっと苦手なんですよね……。

誰でも持ってるスマホで、特別なアプリを使わずに自分色を形に出来ます。この機会にいかがですか?

[更新]SS撮影ノート「幻想図書館」

画像の加工経験がなかったり、経験はあっても普段アプリやソフトのオート機能に頼ってて手作業で触ったことがないという人にとっては、急に「自分の中のイメージ」と言われてもどう楽しんでいいかわからない……ってなるかもしれませんよね。

そんな方向けに、私は普段どんなことを考えながらどんな作業でSSの調整をしているのかを実例SSで晒……解説している記事をご用意しています♪

『SS撮影ノート「幻想図書館」(EK-212)』の記事へのリンクとリンク先記事のタイトル画像

元記事は2020年のものですが、自分の楽しみ方のお話なので特に変化なしです。記事のデザインは2022年のものに更新しました!

これで簡単に見栄えのするSSが作れるよ!とか、こうすれば「いいね」がいっぱいもらえるよ!とか、そういう加工の話では全くないので留意ください!超地味です。
あくまでも、自分のイメージを撮影と調整を通してSSという形にするっていう、FF14の楽しみ方のアイデアなので♪

「全然変わってないじゃん」って声が聞こえて来そうですが……髪を切るのと同じようなものです!

 

変化は起きてますし、そもそも『変えるため』にやるわけではないんです!っていう、理解されるかされないかわからないお話。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.