今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】カルン埋没寺院を初心者向けにゆっくりじっくり攻略!全ロール対応(動画編)

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第120話』(2日前記事から移行)

カルン埋没寺院の攻略ルートを示したマップ。(FF14)

あいも変わらず遅々と進まぬダンジョン攻略記事ですが、やっとカルン埋没寺院です!即死系ギミックも多いIDなので、予習はしてから初見攻略に向かってくださいね!

今回も、ゆっくりじっくり攻略動画をご用意しました♪

超初心者の方や、初見、2回目3回目だけどどうしてもまだ自信が持てない方。ちょっと長いですが、その分しっかりと必要十分な予習が出来ますから、チェックしてみてください。

例のごとく後日、補足も含めてテキストでの攻略もご用意しますので、動画ではまだ不安な方や、動画とかはあまり好きではない方、当日片手に攻略したい方はそれまで少々お待ちください♪

 

今まで動画の撮影と編集、投稿を1日でやってましたが、編集中はゆるい記事で、もう少しのんびりやることにします!なので、攻略にならない緩い記事がちょっと増えちゃうかも。Twitterで新着お知らせはするので、興味ない記事はスルーしちゃってくださいね!

ではでは、攻略動画行ってみましょう!

カルン埋没寺院、ゆっくりじっくり攻略動画


【FF14】カルン埋没寺院(N)を超初心者向けにゆっくりじっくり攻略解説♪

 

いかがでしたか?ここがよくわからないよ、とか疑問点があったらお気軽にどうぞ〜。

最初に覚えるのは要点だけで十分です!

初見や初心者の方は攻略方法の詳細にこだわりすぎないように注意しましょう!

例えば、以前ご紹介したレイドパフェ・アレキサンデーも上から順に攻略する人もいれば、下から掘り出すようにして混ぜながらの攻略をお勧めする人もいますよね。

今の段階で重要なのは、例えば「死の宣告が来たら光る床を踏むんだ」とか「ゴーレムは先にソウルストーンを破壊するんだ」とか、パフェで言えば「スプーンを持ってすくって食べるんだ」くらいのシンプルな部分をしっかり覚えておけばOKです!

この攻撃が来たら、次はこの攻撃で、そしたら誰が誘導して、のような細部まで必死に覚えようと頑張らずに、気楽に行きましょう!一度動画を見ておけば、細かいところは何となくやれちゃいます。この辺りのダンジョンの初見時はそれで十分です!

終わってから時間があれば、もう一度動画を見てみると、また発見があるかもしれませんしね〜。

 

自分がタンクだと、全部覚えなきゃいけないような気になって気が重くなってしまうかもしれませんが、基本ルールさえ覚えておけば、クリアは必ず出来ます。それ以外のコツは、何かあれば親切に教えてくれる人も多いですから大丈夫。

もしプレイ時間に余裕があるようなら、ヒーラーかDPSを並行して育てて、初見のダンジョンはそちらで行くようにすると、他のタンクがどんな風にやっているのか勉強できます。シャキ待ちが少なくなるのはどちらかと言えばヒーラーですが、一般的に気が楽なのはDPSですね!ただし、メインをDPSでやっている人は「DPSが簡単」と言う考え方はなるべく早い段階で改める方が吉です。

 

みんなの良きエオルゼアライフに乾杯!

 

▼その他のダンジョン攻略記事や動画はこちら▼


▼攻略記事の総合目次はこちらです〜▼

www.mandra-queen.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.