今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】クリスマスとお正月のイメージをSSで(EL-36)

新着通知と日刊ブログ

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

「クリスマス」から「お正月」のコンボ

先日、この短い期間に、クリスマスからお正月に変化するギャップが凄すぎない……??って話をした続きで、そのギャップのイメージをSSで表現してみました!

この変化がほんの一週間のうちに世間全体であるっていうのがすごいですよね。

クリスマスのイメージ

クリスマスのイメージを、増幅してSSで表現するとこんな感じ……!

色とりどりの電飾や光、煌びやかで幻想的なクリスマスの様子。白い服を着たミコッテがベンチに座って俯いている。

クリスマスのイメージ

寒さの中に凛々しさや厳かさを感じさせるクリスマスの夜。ふわりふわりと優しく舞い落ちる雪は、まるで夜空の星々からのクリスマスプレゼントのように辺りを白く染めていく……。
全ての人に等しく配られたはずのそのクリスマスプレゼントは、静かに、静かに、そして私の足元だけをいつまでも白く染め続けた。

クリスマスにそんなドラマみたいに待った経験ないですけどね!むしろクリスマスとか関係なく私は待たせる側なので、必死に走ってることの方が多いです……。「都市内スプリント延長」が欲しい!結局すぐに諦めて歩いちゃう。

……て、私のことはともかく、クリスマスそれそのものが、触ると溶ける雪のように、儚くて幻想的な感じがしますよね!

お正月のイメージ

そしてそんなクリスマスからわずか一週間後にやってくる「お正月」。

御神輿や和装のミコッテ3人や和風の背景のSS。全体的に金の粒が散りばめられ、金に輝く「お正月」や「謹賀新年」の文字が太く書かれている。

お正月のイメージ

3! 2! 1! せーの ハッピーニューイヤーーーー!!!
おめでとー!おめでとー!今年もよろしくねー!!
あぁめでたいめでたい!それそれ神輿だー!おせちだー!
わっしょいわっしょい!縁起っ!縁起っ!初詣っ!

あぁ…………なんとなく形にしてわかりました。
もしかしたら、私のこのお正月のイメージが間違ってるのかも。

実際はどうなんでしょう。
こたつに入ってミカンを食べながらテレビ?あと初詣は結構行く人多いですよね!

一応大人なので、いつもわかったような顔して黙ってはいるんですが…………初詣って、結構みんな強い意思を持って行くんですか?
寒い深夜に屋外ですっごい並んだりするんですよね、多分。

そこまで頑張れる活力っていうか気力っていうかの原動力がどこにあるのかなってほんとはいつも気になってるんです。
夢の国のアトラクションに並ぶ感覚に近い?もしくは、いつも行列のスイーツのお店に並ぶイメージなのでしょうか。「朝のコーヒー」みたいな習慣として「元旦の初詣」なのかな……。それとも、一周して戻ってきてる感じではあるけど、宗教行事って話なんでしょうか。

クリスマスは日本では物販上のイベントだったり、大切な人との特別な時間、というのが共通認識なのかなぁと思うけど。

私は、こたつもミカンもテレビもないし初詣も行かないので、エオルゼアで初の日の出を見ながら新年を迎えようかなって思ってます。でもいいのだろうかそれで……。

初詣に行ってみたら、その大切さや理由を肌で感じられるのかなぁ……でも今の時代なかなか勇気が要りますよね。

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?お出かけ?それとも家でゆっくりですか?家族や恋人や自分にどんなプレゼントを用意するんでしょうか。私は自分にプレゼントも大好きです笑

FF14も出来るしプレゼントにはPS5いいけど、欲しいからって買えるものじゃないですしねぇ……。

じゃぁ、祖堅さんが監修したあのネックスピーカーを!って思ってもそれも買えないんですよね……。2月下旬以降のお届けって……バレンタインギフトにすらならない現実。

 

でも、私たちには最高のギフトショップがあるじゃないですか!

FINAL FANTASY XIV Online Store -ファイナルファンタジーXIV オンラインストア

プレゼント用にアイテムを買う場合は「ギフトコードを購入」ってボタンから!

いろんな値段帯のものがあって使いやすいので、ギフトシーンにも活用してみてはいかがでしょうか♪

なんでオンラインストアの宣伝してるのかわかりませんけど……。アフィリエイト的なものではなくて純粋にただのオンラインストアへのリンクです!

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.