今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】新着記事公開のお知らせ♪(EL-35)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

グルポSSガイドの新着記事を公開しました♪

グルポを使ったSS撮影ライティング講座の3を公開しました!

今までは主に全体のライティングのお話でしたが、今回は、キャラクターの写りにクローズアップした簡単ライティングです!

これまでのガイドの「全面ライトアップ術」の流れで全体をライトアップしたあと、環境に応じて少しだけライト関連の設定を細かく調整しているのが今回の特徴です。

www.mandra-queen.com

夜は全体的に暗いので比較的簡単に調整ができますが、キャラクターだけ影になったりしやすい晴れた日中の撮影は意外と難しいものですが、これで、昼でも夜でも、背景とのバランスを取りつつ、キャラクターを自然にライトアップ出来るようになったらいいなって思ってます。

もしお時間あれば、実際に同じ場所で試しながら読んでみてくださいね!
ご活用いただけたら嬉しいです♪

星芒祭はもう行きましたか?私はまだ……。でもハウスの飾り付けはしました!すぐお正月なのがちょっと寂しいけど。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.