今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】節目!ありがとう!/ネックスピーカーレビュー更新(EL-134)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

節目!ありがとう!

11月の半ばから始まって3月末の今日までの134回、1日も欠けることなくエオライフブログを続けることが出来ました!毎日訪れてくれた方も少なくないと思います。ありがとうございました!

メイン記事のエオキナの方では語れる機会の少なかった部分のFF14の魅力もフォロー出来るくらいの記事は用意出来たと思うので、今日を節目に不定期更新とします!

このまま続けてここの固定読者さんを歓迎していきたい気持ちはすっごくあるんですが、メインの記事を書く時間やログイン時間がかなり削られている現状もあるので、年度末関係ないけど、何となくちょうどいいので年度末で一旦区切りにしました。

このコーナー自体は今後も続けていくので、気が向いたらまた時々遊びに来てください♪

エオライフ用に試験導入していたTwitterアカウントも今日までで、明日には解散の予定です。続けておきたい気もするのですが、落ち着かないのでやめます……!すっごい勝手ですが!

メインの方のアカウントは相変わらず更新はしませんがまだ残しておくので、必要に応じてDM用としてご活用ください。リンクは片付けちゃってるので、新たに連絡を取りたい方はお手数ですが『お問合せ』ページからお願いします♪

これからもエオライフのトップページには最新記事を追記していくので、もしよろしければそこをブクマいただくか、RSS的なものをご活用いただければと思います。

ネックスピーカーレビュー更新

先日発売したゲーミングネックスピーカーのFF14モデルのレビュー記事を用意してありましたが、1週間使ってからの感想を追記しました。気になってるけど悩んでる……って方の参考になれば嬉しいです♪

今日、焼いたじゃがバターを食べたんですが、あまりにも美味しすぎて絶対何かおかしいって思って。

この美味しすぎる原因をよーく考えたんです。

 

味はバターとちょっとだけ塩っていうシンプルなものだから味付けの問題じゃなくて。

 

おじゃが特別説を検討したんですが、この前食べた同じロットの別のおじゃがよりも明らかに美味しいし。

 

残る有力な可能性は、冷蔵庫で保管されてる間に雪室的な熟成効果があったのか、もしくは特別な食べ合わせか……。

 

そこで、口の中の味わいを精査してみると、味わいを後押ししてるかすかな香りを見つけました!それがオニオンスライス!

 

葉玉ねぎの本体部分をスライスして水にさらしたものだから、そんなに香りは強くないんだけど、それとじゃがバターが合わさるとめっちゃ美味しかったです。

 

例えばワインとチーズの食べ合わせとかって、割と近いタイミングで食べる必要があるけど、オニオンスライスの香りって結構長く続く……つまり『オニオンバフ』は効果時間が長いんです!『ワインバフ』は多分インビンくらいしか続かないけど、多分オニオンバフはプロテス(古)くらい続くと思う。

 

ぜひ試してみてください!

ただ、強すぎるオニオンバフは、完全にデバフなので気をつけて。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.