今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】傑作すぎるジョブクエ!【3】/海の都の最先端ファッション(EL-114)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ネタバレ警告

今日の記事は『忍者』のジョブクエの話題です!

まだ忍者のジョブクエをクリアしていない方の閲覧はご注意ください。

すでにクリアしているか、むしろ面白いなら見た方がやる気が出るよって方のみ、この先にスクロールくださいね!

傑作すぎるジョブクエ!【3】

オボロに服を

裸で空を見上げるオボロに話しかけるジャック(FF14)

その格好はマズイ

ジャック「とりあえず、オボロ……その格好のままなのはマズい。つまみ出される前に、双剣士ギルドへ行こう。訳を聞くのはそれからだ。」

本物のオボロも無事保護されたので、双剣士ギルドに戻る一行でしたが、オボロを裸のままにしておくわけにはいかないので、ジャックが私服を貸してくれることに。

オボロを憐れむヴァ・ケビの台詞(FF14)

ヴァ・ケビ「ジャックの私服を着せられるなんて……かわいそうに……。」
不穏な台詞が……

ジャックのセンスの悪さを語るペリム・ハウリムの台詞(FF14)

ペリム・ハウリム「アニキのセンス……マズいんですよねぇ。」
ペリム・ハウリムの私服も気になる……。すっごい地味なかっこしてそう。

オボロに自分の私服が似合っていることを賞賛するジャックの台詞(FF14)

ジャック「なかなか似合ってるじゃないか。これで、オボロも立派な都会っ子だな。」

ジャック(左)とジャックの私服を着たオボロ(右)。オボロはピンクのはだけたシャツと、ゴールドのぴったりしたパンツと靴を身につけている(FF14)

似合ってるじゃないか……!

ジャック……!!!!
でも、学校の友達にも「どこでそんな服買ってくるの?!」って人いたし、まぁ立派な都会っ子はこういう感じですよね!!どこの田舎の都会っ子かわかりませんが。

ジャックに借りた服を改めて見直すオボロの姿(FF14)

なかなか……どうして……

オボロ「ジャック殿に貸してもらったこの服だが……これは……なかなか……どうして……」

そんな立派な都会っ子ファッションが、地味で優等生なオボロくんの好みには当然あうわけもなく……

ジャックの私服が気に入った様子のオボロ(FF14)

ござる!

オボロ「かっこいいでござる!」

かっこいいのかよ!!!

私服を褒められて大喜びのジャック(FF14)

最先端ファッションってヤツさ!

ジャック「だろうッ!?わかってるじゃないか、オボロ!それが、海の都の最先端ファッションってヤツさ……!」

最先端ファッションってやつは奥深いですね。

リムサを拠点にしている冒険者は、海の都の最先端ファッションをよく勉強しておきましょう!

みんながファッションの良さをわかってないのだということを認めさせようとするジャック(FF14)

わかってないよな……?

ジャック「ところで、ペリム・ハウリムと、ヴァ・ケビが、オボロに貸した俺の私服がダサいって言うんだが……あいつら全然わかってないよな……な?」

ジャック……わかってくれる人はちゃんといるから大丈夫……!

ゴールドソーサーのファッションチェックの画像に海の都の最先端ファッションをはめ込んだ画像。頭に「素顔」の他は「セクシー」でまとめられいる。100点(FF14)

海の都の最先端ファッション

100点を獲得したファッションに心を奪われているマスク・ド・ローズ(FF14)

完璧よ!

マスク・ド・ローズ「完璧……ただただ完璧よ!あなたという至高の作品に出会えたことを感謝するわ!あなたのファッションセンスを否定する人は、私が許さなくてよ!」

めでたしめでたし

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.