今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】SNSシェアボタンとタイトルナンバー(EL-2)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

シェアボタン増やしました

目立たない場所でひっそり増えたり減ったりしながらもかろうじて生きながらえていた純正ソーシャルパーツでしたが、ついにご退場いただくことになりました!さよならーー!!

全然気がつかないですよね。Twitterとかで記事のシェアしてくれてる方は、記事下でひっそりと身をひそめて呼吸も浅くなってる小鳥さんを見つけてくれてたのかな……。

ということで、デザインしたのは私ではありませんが、ついでに種類も増えました♪って言っても私はあんまり使ったことないものばっかりなのでわかりませんが……きっと便利ですよ……ね?私はシェアするボタンよりもシェアする友達を実装するのが先ですが、友達100人な皆さんにはきっと役に立つはず!

Twitterの動作確認と、はてなブックマークが正常動作してそうな感じに見えるところまでは確認してます。

記事の一番上と一番下にあるので、FF14にインしてない時の友達へのシェアや自分用のメモにご活用ください!

今に始まったことではありませんが、なるべくページを重くしたくないこととのいろいろな葛藤があちこちに出てます……。コメント欄がひっそり無くなってるのもそれです。コメントくださってた皆様、嫌で消したわけじゃないです!もしよろしければお問い合わせフォームから……。

タイトルの通しナンバーを変更しました

システム上は何の必要性もありませんが、わかりやすいサンプルナンバー的なものがないと耐えられない性格なので通し番号を付けていました。

でも、ナンバーとして使ってたこの#ハッシュマークが微妙に具合のわるい存在になってました……なのでエオキナ記事にはEK、こっちのエオライフ記事ではELでの通し番号にします!

……いらない?え……そんなこと言わないでください……。

RSSとかでチェックしてくださっていた方にはもしかしたらすっごい迷惑だったかも……ごめんなさい!

友達にチャットでエオキナの記事を使って何か説明するときは「エオキナのEK-100」って呼ぶと伝わりやすいと思います♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.