今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】お気に入りのタイトル画像!(EL-7)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

「初期設定記事」を更新!

お気に入りのタイトル画像

今の記事ってほとんどが記事ごとに専用のタイトル画像を作ってるんですが、古い記事では今では考えられないくらい適当なものだったり、そもそも画像がなかったり……。
今日は色々手直しした【FF14】最初にコレを設定しておこう!オススメの初期設定!【エオキナ.com】の画像を作って更新したんですが、すっごく楽しげに仕上がったので見てください!

色とりどりの花の咲く丘と青空を背景に、左にサボテンダー・エンペラドールに乗ったミコッテ。全体的に彩度が高く、明るく楽しい雰囲気

「オススメの初期設定」の記事のタイトル画像

時々お気に入りのタイトル画像とかあるんだけど、なかなか主張する場がなかったので、今こそ!!笑

記事の内容

これからFF14を始める人や、始めたばかりの初心者さん向けにオススメの初期設定を紹介している記事です。操作、画面、音、キーバインドなどなど取り上げています!

ただわけもわからず「○○を○○にする」という話ではなく、その理由もしっかり理解して設定していけるように構成しています。急いでる人はPOINT枠内と手順を見るだけでもOK!

なので、もしよかったらお友達にもシェアしてくださいね♪

エオライフのバナーも好き!

奥に陸地、青空が見える湖の水辺を歩くミコッテ。背景のEoLifeの文字が水に反射している

EoLife

エオキナメニューページで使ってるEoLifeのバナーなんですが、大自然を歩く探検家みたいでいいな〜って気に入っています。EoLifeの文字を見て、なんとなくナショナルジオグラフィックを思い浮かべてしまったのは何故なんだろう……?

EoLifeバナーの元になってるSSで、切り取られた上下の景色が残っている

元になってるSS

こっちが元になってるSSです。ちょっと元の方が色が濃いですね!
元々テキストを入れることを想定して撮影したSSです。見た目を整えたら文字を配置して、下の方を陸地に合わせて消して、垂直に反転させたテキストを水面に合わせて……みたいな作業です。

最近嬉しかったこと

遠くのイシュガルドを背景に、向かい合う学者(左)とナイト(右)2人のミコッテ

コルタナの旅

最近タンク修行中のモエさん。私のナイトミラプリを見て、コルタナを作りたい!って思ってくれたって聞いてすっごく嬉しかった最近の思い出です!長い道のりだけど、だからこそちょっとずつ一緒に進めるのって、いかにも「冒険」って感じでいいな〜って思います。

コルタナって言ってるのはメインのストーリーとは関係ないサイドストーリーで、ちょっとずつ武器を作っていくお話しなんですが、そのお話はお話で楽しかったり、武器はすっごくかっこよかったりするので、ご存知ない方は、「FF14 ZW 見た目」「FF14 ZW 詩人」などのようなワードでぜひ検索してみてください♪
エオキナにはそういうデータベース的な記事はほぼないです……!

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.