今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】ホームページができました(EL-21)

新着通知と日刊ブログ

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ホームページを作りました

ホームになるページを新設しました!

https://www.mandra-queen.com/home

実用上のサイトマップ

実際のウェブサイトの構造はこうなってはいませんが、実用上のサイトマップはこんな感じ。

今までのエオキナ記事は全部メインメニューのカテゴリーから飛べるようになっています。

EoLifeは本記事より内容がペラペラのただのブログなので入り口を分けました。新着記事のお知らせもするので、お時間ある方は普段はこちらをご覧いただけたら嬉しいです。

自己紹介ページはエオキナ初見さん向けです。

コンタクトのページにはお問い合わせフォームと、お便りについてこんな内容はお気軽にどうぞ、的な紹介をしてあります。FF14のことでお悩みは初心者さんがいらっしゃいましたら見てみてください♪

なかなか落ち着いてログインできない日々が続きますが、拡張パッケージ直後はどうしても色々あるのはほんとに仕方ないことだと思うので、そういうものだと思って気楽に気長に……。

 

ちなみに、強制力はありませんが、今って猟とかで言えば禁猟期間的な感じのネタバレ回避期間として公式に設定されている期間なんです。なので、皆さんももうしばらくはメインなどに関わることのツイートなどなどは気をつけてくださいね!

しばらくするともうそろそろOKですってアナウンスが公式でいつもはあります。

解禁されたからといってネタバレは避けたいものですが、基準がないので難しい……。見る方側が気をつけるしかないのが現実ですよね。

リアルタイムでプレイすると「嘘でしょ……そうだったの」みたいな驚きがあるんですが、結構後続の人たちは予習して知っててやってる感じなのがちょっともったいないような気がしてしまったり……。そんな色々予習しなくてもやれますから大丈夫ですよ……?攻略記事とか書いてる私が言うのも、ですが。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.