今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】ネックスピーカー記事の更新/素敵な街(EL-129)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

ネックスピーカー記事の更新

落ち着いて使ってからの様子も踏まえて細かなレビューを追記しました。これで一旦完成です!

ネックスピーカーのどんなところがイイか、や、実物の写真も多数使って、素材感も含めた情報を詰め込んであります。音のレビューに関しては他の人のレビューなんて一切見ない完全な私見ですが、購入検討の一助になれば幸いです♪

素敵な街

FF14は素敵な街だらけではありますが……今日撮影してきたのは『ターンクリフ』の街です。
海沿いの街ですが、リムサやミストとはまた違う雰囲気が素敵ですね!

今日撮影してきたとか言いつつ、過去のSSを引っ張り出してきただけですけど!

ターンクリフの街を歩くミコッテの後ろ姿(右)。左奥に向かって街並みと青い空が続いている(FF14)

ポスタリゼーションで撮影したSSですが、高いコントラストが海沿の街の雰囲気にマッチしてると思いませんか?
ちょっとクセは強いフィルターだけど、ぜひ挑戦してみてください♪

3つの青い扉が並ぶ建物の前を右から左に向かって歩くミコッテの姿(右)(FF14)

そんなエーテライトないんですけど……って思った方。大丈夫です。無いです!

ターンクリフの街に行くためには、漆黒編で実装された『ウェルリト戦役』関連クエストを進める必要があります。
クエストはギラバニア湖畔地帯のアラミゴ王宮前で+マーククエストを探してください♪

ネックスピーカー、首が痛くなっちゃうんじゃないかなってちょっと心配してたんですが、全っ然大丈夫でした!

 

驚くほど高音質とかってわけじゃないけど、空間作りや細かな音の再現には力が入っていていい感じです。オススメ!

 

今まで以上に景色を見ながらぼーっとしてる時間が増えそうで危険……

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.