今日から始める!FF14新生エオルゼア!

FF14をこれから始める方と初心者さんのためのブログです!

【FF14】新キャラ育成はやっぱり楽しかった!

『今日から始める!FF14新生エオルゼア!第126話』

久しぶりにプレイ日記♪

新メインキャラの育成も全然だというのに、サブキャラを育ててしまっている今日この頃。でも、最初っからってすごくワクワクして楽しいですよね!もともと最初の頃はジョブ毎にキャラを分けて育成していたくらいキャラ育成好きなので、今回も大満足!

キャラつくりがまず楽しい!今回は、いつものアキナをそのまま縮めてララフェルに。耳も尖ってるから子供の頃っぽいでしょ??

FF14始めるよー!とお声がけ下さった新規さんとともにエオルゼアに降り立った新キャラ。その方はいいFCと巡り会えたので、私は元どおりの超スローペースに戻ってのんびり育成することにしたのですが、このまったり感が最高です!

一番最初のキャラでは、一度流れに乗ったらやっぱり一気に育成して、一気にメインを進めてという楽しみ方でした。カンストしてストーリーも終わった頃にはサブキャラを育てたりして楽しんで、レベルキャップが解放されたらまたメインキャラ。またカンストしたらエンド周回しつつサブキャラを育成。そんな感じでした。

今ではハウジングも1アカウント1軒になっていますが、その頃は1キャラ1軒だったので、新キャラを育成することのメリットは結構大きかったんですよ。んで、全キャラを駆使して、いろいろな設定でハウスを作っていました。

さて、脱線甚だしく、何の話をしていたかよくわらなくなってきましたが、日記なのでもう推敲はしません!

フレンドさんと撮影したSSを勝手に載せて、締めにしたいと思います。後ろ姿だし、いいですよね?!もう載せちゃいましたが。

f:id:Ange14:20180624234921j:plain

特別な加工はしていませんが、やっぱりエオルゼアの景色は綺麗ですね!ザナラーンと言ったら、私の中では、砂漠と星、なんですよね〜。砂漠で見上げる星空は最高です♪

 

それでは、皆さんも良いエオルゼアライフを♪

この前の初心者さんや新規さん募集はまだやっていますので、いつでもご連絡ください♪組織だったサポートは何もありませんが、その分それぞれのペースで一緒に楽しみましょ〜。

 

▼募集の記事はこちら▼

 

▼攻略記事のまとめはこちら▼

www.mandra-queen.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.