今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】SSクイズ「暗くて青くて……」/パイッサ!/新着情報(EL-13)

新着通知と日刊ブログ

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

SSクイズ「暗くて青くて……」

暗い場所に佇むナイトのミコッテ。足元には水、後ろには枝の細い木や岩が見えており、遠くにひとつクリスタルが光っているSS。

SSクイズ「暗くて青くて……」

暗くて、なんか青くて、足元に水……?
そんな、このSSの場所はどこでしょう!

わかるにはわかると思うけど、結構難しい気がします……!
見事正解した方には…………何もしてあげようがないですが、心の中で褒め称えます!

正解は明日のEoLifeで♪

パイッサ!

大きなパイッサと一緒に両手を上げているミコッテのSS

パイッサ!

アバラシア雲海をウロウロしてて見つけたでっかいパイッサ!両手を上げて、一緒に元気よく踊ってきました!

すっごいふわふわしてるんでしょうね〜。お腹にほぁーーってしたいですね!
腕の細さからしたらきっと、毛を刈ってしまったら見る影もないくらいガリガリなことが予想されます。ってことはこのお腹周りのボリュームは毛!もっふもふの毛であることは間違いないと考えられます!
とかいって、毛の生えたカメみたいな骨格だったらがっかりすぎますね。そう思ってみると、なんとなくカメの腕にも似てるような似てないような……。

グルポSSガイドライティング編2-1が完成しました!

蛮神イフリート単体のアップ。炎やイフリートの質感が強調されており、中央に「LIGHTING TIPS」などのテキストが入っているタイトル画像。

【FF14】グルポSSガイド・ライティング編2-1「簡単・全面ライトアップ術/ガルーダ戦」

グルポSSガイド、次回予告をわざわざしたくせにイフリートはタイトル画像だけになりました……。2-1でガルーダ、2-2でイフリートの予定です!

今回のグルポガイドは、前回の「簡単に全面をライトアップする方法」を、実際に撮影しにくい場所に行ってやってみよ〜っていうお話です。

結構簡単に、ライティング無しと比べたら見違えるようにSSの雰囲気が良くなるのでぜひ試してみてくださいね!

今日の夕食はたっぷりサラダと、小麦を一切使わずお米だけで作ったパンです!有機栽培されたりんごでりんごジャムも作りました!お腹すいたーーーー!

それ「ほぼお餅」じゃないの?って思った方……。ハズレです!言うなれば「おおむねパン」です!
もっと美味しそうに言うと「もっちもち食感のパン」。お餅を1、パンを10としたら、8……いえ7……か6くらい!

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.