今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】ごにょごにょ/そこで……何を……?(EL-71)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

モエさんとごにょごにょ

クルザス西部の極寒地帯で防寒着を着込んで焚き火(右)の前に座って話をしているミコッテ(左)。夜の時間帯で焚き火の灯りだけが周囲を照らしている。

最近……というかもう数ヶ月?も前からだけど、モエさんとごにょごにょと話し合いをしています。今回夜な夜なまったりお話ししたのはクルザス西部高地。この場所すっごく好きなんです!マップで言うと北東の端の方。行ったことない人は観光ついでに行ってみてください!

一つ前、AkiのSSで、焚き火(左)を挟んで反対側に座っていた話し相手のミコッテ(右)。

寒い屋外に暖かい焚き火の灯りがなんとも癒されます。ものすっごい寒い場所だから暖かい服を忘れずに!ですね!私はこの前タタルさんからもらった服。
多分全っ然考えもしない人も多いんだろうけど、私は「これを着て」って渡されたらその場でミラプリして使うタイプです。その場で染色までして!
周りを見ると結構その場で着てる人結構多くてちょっとほっこりしますよね。そういう人はきっと普段からいろんなこと楽しんでる人なんだろうな〜って、ちょっとお話ししてみたくなちゃう。話しかけるとか絶対無理だけど。

上2つのSSを別の角度から2人が同時に入るように撮影したSS。左にモエさん、右にAki。中央に焚き火。

いざもらった服を着て出発したら、みんな(NPC)もあったかいかっこしてて、普段の戦闘用のミラプリと違う新鮮な気分で楽しんでたんだけど……あるところで完全に裏切られましたよね。
え、脱ぐの?!私もちょっと思ったけどそれでもみんなと暖かくと思ってそのままにしたのに…………いいよ、脱ぐよ。脱ぎますよ。ってなりました。
おしゃれしてパーティに行ったら他のみんなは完全に普段着で「えー・・・」ってなった気分です。

そこで……何を……?

最近クリスタリム周辺の残ってるサブクエをやりに行ったりしてるから、モエさんがいない日とかはペンダント居住館に泊まる(ログアウトする)こともあるんですが……

ペンダント居住館の窓の外の柵に止まって中を見つめるハシビロコウ(左)とミコッテの後ろ姿(右)。

いる……

開け放した窓の向こうに、いる……。めっちゃ中見てるじゃないですか。普段から全然周りに興味なさそうに別次元を見つめてるくせに、わざわざそこにいるって……どういうつもりなの……。
まぁいいやと思って寝たんだけど、翌日起きたら(インしたら)……まだいた。

次から次へと伸びてきてやや手に負えなくなってきたスプラウト。

今までは飾り付けとか彩りに使ってたんだけど、もう全部バッサリ刈り取って主食か!ってくらい食べました!

全てを刈り取られたスプラウトはどうなってしまうのか……

アヴァターを身に宿し、鎌を振り上げて斬りかかる寸前のリーパーのミコッテ。

刈り取る!
\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.