今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】我が家のシェフ/夕焼けの時間(EL-102)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

我が家のシェフ

食卓に並んだ食事(左手前)と、席についたミコッテ(中央)。シェフの装いのヴィエラ(右)がお辞儀をしている。

FCの新メンバーのCさん!FCハウスがカフェになってるんだけど、調理師をレベル上げしてるって言ってたので、せっかく料理もあるし、カフェのシェフ役を!って任命したら、早速衣装を揃えてくれました笑

こういうなんでもない日常が楽しすぎて他のことが進まない謎のゲーム、FF14。

Cさんは読者さんなので?だったので?堂々と載せさせていただきました。CさんがFF14を始めた当初の読者さんだったって感じなのかな。多分。今では漆黒編の終盤。私が何をしたってわけじゃないけど、なんだか感慨深い!

夕焼けの時間

ラノシアの夕焼けに、逆光のシルエットになっているリムサロミンサの街と、ミコッテとヒューランの2人。

すっごい珍しく平日の朝からインした日のこと。平日ってだけでも珍しいのに、朝って、まるで奇跡のような日です!私夜型なので。
そしたら、そんな私を見つけて、私がいるワールドまで遊びに来てくれたお友達とのひとときの一枚。
そのうちと思って撮影を進めてる観光系シリーズ記事の撮影のためにここにいたんだけど、暇かと聞かれて、暇だって嘘つきました!何時間話してたんだろう。

エオルゼアで出会って、何年経ってもこういう時間を過ごせるのって当たり前のようですごいことですよね。ゲームの中のお話とは思えないくらい。ただストーリーを進めるだけじゃ絶対味わうことのない楽しみ方ですね!

私にとってはすごく大切な友達で、いつもありがとうって思ってるんだけどなんとなくうまく伝えられてない気がするから、ここで、ありがとう!本人は見てないだろうけど!

じゃがいも、美味しすぎますね。なんなんだこれ。じゃがとバターは禁断の…………って、なんか昨日もそんなこと言ってた気がする。でもほんと美味しすぎます!

 

一番好きな野菜(広い意味で)って何って話になって、すっごく悩んだ末、私の答えは『じゃが』なんだけど、皆さんはなんですか?

 

セロリとかトマトも美味しいですよね。あとキノコ。特にマイタケ!

 

ずっと生野菜って苦手でほとんど食べなかったんだけど、最近は生大好きです!まだマイタケを生で頬張る域には達してないけど。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.