今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【2】(EL-74)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

注意

このお話はストーリーのお話ではありませんが『暁月編』のコンテンツのSSや話題が含まれます。コンテンツ内のSSや地名、多くのメディアで既出ではありますが、キャラクタの話題など、ネタバレと感じる方は閲覧注意です!
まだの方もいると思うのでストーリーを解説するような無粋なことはしませんが、個人的には暁月未クリアの方にはちょっと閲覧非推奨なお話です。
ココ、長くしといたので、見ない人はここでスクロールストップ!

可愛すぎでしょ!スマイルトン!

正門

かわいすぎるスマイルトン探検その2です!
『世にも素晴らしい市街地』を走り抜けるとそこは……

スマイルトンの『笑顔あふれる正門』を走るミコッテ(左)の後ろ姿。

同テキストが表示されているSSの切り抜き。

『笑顔あふれる正門』

笑顔、笑顔、どこに笑顔が溢れてるんだ……ってうろうろしちゃったんだけど……思い出しました。
ここで『笑顔』にものすっごい攻撃されるんだった。
うん……確かにたくさんの笑顔にあふれてる正門ですね……ここは……。
名前の先頭に『やばい』って付けた方がいい気がします。

これ、ちょっとおかしくなっちゃうのはまぁ仕方ないとしても……
『笑顔』に攻撃機構搭載しすぎでしょ!

口に人差し指を当てて首を傾げているレポリット。

でも、あのレポリットたちが「この名前ならきっと気に入ってもらえる!」って笑顔いっぱいで作ってくれた『笑顔』や、付けてくれた名前だと思うと……憎めない。憎めないよ……!

居住区

『笑顔』があふれていた正門をくぐるとその先は……

スマイルトンの『理想的な居住区』で撮影したSS。ミコッテ(右)の後ろ姿とその目線の先には長い階段が上へ続いている。

同テキストが表示されているSSの切り抜き。

『理想的な居住区』

なんてストレートに賛美された居住区でしょう。どんなに自己陶酔した建築家でも、なかなかこうはいかないですよね!

でも、目の錯覚かな?
どこかの神社の参道みたいに容赦なく長い階段が見えますけども……。
運動出来るって意味では理想的なのかなぁ……。そうか……子供が喜ぶこと、子供に気に入ってもらえることをすることが理想的な子育てではない。みたいな感じなんだきっと。意外と深い居住区ですね。そう考えると人心って複雑……。

幸せを探すとそれはどこにもなくて、幸せを探すことをやめると、それはどこにでもある。そんな感じなのかもしれませんね。レポリットたちは何ひとつ深いことは考えてなさそうにも思えるけど。

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【1】(EL-73)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【2】(EL-74)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【3】(EL-78)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【4】(EL-86)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【5】(EL-91)

私の家の宅配の人図鑑【1】

ヨドバシさん
居留守常習犯な私を呼び出す1分まで刻まれたお届け詳細時間メールの安心感がすごい!ポスト配達でもすぐにメールが来るので誤配達の心配もしなくていいのもイイ!対面でも常に雰囲気がすごくいいから何でもヨドバシで買いたくなる!

けど、あくまでも気持ちであって、実際にそんなに買うかというとそうでもない。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.