今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】空の王者は緩まない(EL-94)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

空の王者は緩まない

緩んで……!

口を大きく開けて横たわるリオレウス(中央)とミコッテ(左)とララフェル(右)。

FF14のコンテンツって、時期が過ぎると緩和で難易度も下がるし、レアドロップ率も激しく上がるんだけど……全っっ然ドロップ率が上がってないのが極リオレウス……!
まぁそのうち緩和されるだろうしっていうのもあって友達のレウスマウントゲットの道のりを一緒に歩んできました。かなり前からコツコツと行ってたんだけど、宝箱が出るのがそもそも5回に1回くらいで、そこからレウスのホイッスルが出る確率は……なんて算出するのは無意味なくらい出ない……。

そしてついに……!!
出ないまま50回目を迎えて上鱗で交換しましたとさ……。
でも、この出なさ加減、物欲センサー加減も含めてのモンハンコラボということでしょうか。

ということで、これからレウスゲットに乗り出す皆様。緩和されててすぐ出るだろうと思ったら大間違いです!数年前に私が入手した時から比べて、緩和されてる感ゼロです!覚悟して始めましょう!
ただ、今は解除で行けますからね。漆黒時代は2人だと結構頑張らないといけない感じはありましたが、暁月現在ではまずクリア出来ないってことはないはずです♪

解除でコンテンツを楽しむコツなどなどが無駄にいっぱい詰まったプレイ日記記事があるのでご参考までに。当時のレウスの様子や、他の解除向けコンテンツのお話があります。

2020年の話なので、今だと全然オススメコンテンツは変わってきますが、効率を求めたり、レベルやILの暴力で瞬殺するような解除攻略とは違う楽しみ方はきっとわかってもらえるはず……!

モンハン側のFF14コラボは

モンハン側のFF14コラボに興味がある方は下の記事をご覧ください♪(記事のトップ画像にもなってる下のSSはFF14のSSです)

『竜騎士必見!モンスターハンターワールドコラボ』の記事へのリンクとリンク先記事のタイトル画像

【FF14 x MHW】竜騎士必見!モンスターハンターワールドコラボ(EK-227)

PLLは皆さんはご覧になりましたか??

楽しかったけど……場所の名前や人の名前やシーンの説明などなどがさりげなくそこかしこでされていたので、暁月未プレイの人は見なくて正解だったかもしれませんね!

暁月実装前のPLLではものすっごい絶対に見せないようにしていた地名があるんですが、それってそれだけストーリーを楽しむ上で知らないことが重要な地名だったからで。

でも今回では普通にそこでの話が出てきていました。実装前と比べたら大半の人がもう知っている既知の事実という扱いなので当たり前ですからまさに「そういうもの」なんですが、個人単位で見ると、まだ暁月をプレイしていない人にとっては、暁月実装前と何も変わってないんですよね。

それが、最新パッチがまだの人はPLLは見ない方がいいかもっていう理由でした♪積極的に情報を自分で調べたり、いろんな人をTwitterとかでフォローしててどんどん情報が流れてきている人は今更感はあると思いますが、自分が見える範囲のFF14の世界を楽しんでいる方はこれからもご注意ください!

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.