今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】嬉しい再会!と好きなララフェルのタイプ(EL-101)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

嬉しい再会

見慣れた姿の見慣れた名前が

機工士のミコッテ(左)とララフェル(右)2人が並んで座っている。

夜な夜なルレに行ったら、すっごい見慣れた名前のララさんが……!
多分知り合いとコンテンツでたまたま会うって、そんなにないことじゃないんだろうけど、私はマッチングされた人に対して関心ないタイプなので多分全然気がつかない……。でも、この名前は見逃しませんでした!

私と同じで全っ然幻想*1しない人だから、久しぶりに再会した時の喜びが何だかすごいです!見た目を重要視してるってわけじゃないんだけど、見慣れた姿の相手と再会した時の「あぁぁっ!」って感じがイイ。姿が全然違うと名前だけだから直感的な感激が薄いのかも。

しばらくお話しして素敵な時間を過ごさせてもらいました。

それぞれがそれぞれの時間で生活している世界ならではの楽しさのひとつですよね!

大好きなララフェル!

私の中では一番大好きなララさんです!
大人な魅力を感じさせるララフェルってすっごくよくないですか……?

あとウルダハ冒険者ギルドの顔、モモディさんも大好き。この前ちょっとだけ触れたけど配達士のクエストをやるとモモディさんのプライベートが少しだけ垣間見れるので、モモディファンの人にはそういう意味でもぜひやってもらいたいクエストです!

過去のヴァレンティオンデーであった、お堅いあの人の、あんな話も振り返っているのでもしよければどうぞ♪

メイプルシロップは好きですか?メープルって書くのが一般的??

 

私は好き過ぎて、外に出かける時もいつもバッグに入れて持ち歩いていますし、寝る時だっていつも一緒です*2

 

なんでメイプルシロップってこんなに美味しいんだろう。メイプルとバターとか禁断の組み合わせですよね……。

 

サトウカエデの樹液を煮詰めて作るってことくらいは知ってるけど、実際どんな感じなんだろうと調べてみると、1リットルのメイプルシロップを作るためには40リットルも樹液が必要なんだとか……。高級なわけだ。

 

日本でも作られてるらしいです!食べたことないけど気になる!国産オリーブオイルとかは結構ありますよね。

 

メイプルシロップって実は結構似ているけど実は違うものも多いイメージ。なんかちょっと料理に使うみりんみたい。みりん風調味料は自分で料理をするようになってから使ったことないけど、使い分けたりします??

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

*1:幻想っていうのは、『幻想薬(基本的に課金アイテム)』っていう特別なアイテムを使って、キャラクターの見た目を作り直すことです。私や再会したララさんのように、何年だってほぼそのままの人もいるし、数週間に一度は別人になっている人もいます。中毒性の高い薬なので、そういう人はセールが来るとまとめ買いするというのも特徴的。それぞれの楽しみ方が分かれる部分ですね!

*2:うそです

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.