今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】プリンセスデーでの小さくてかわいい出会い(EL-122)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

プリンセスデーでの小さな出会い

もう行きました?

プリンセスデーはもう行きましたか?

私はもちろんまだです!イベント自体はまだなんだけど、モエさんやFCメンバーさんとイベントスペースを散歩したりはしました。プレイヤー主催のシーズナルとして『桜並木』をつくっている人たちもいたりするから、探して行ってみるのもいいかもしれませんね!インゲームならパーティ募集とか見ると出てたりすると思います。

散歩!

うちはFCハウスがシロガネなんだけど、Cさんを除けばマスターのモエさんも含めた全員がまだ蒼天編以前のプレイヤーなので、FCハウスがある街区から出られないんです。

そこでこの前は、散歩がてら同じ街区の中で『訪問歓迎!』になっているお宅の見学会を楽しみました♪

ポスタリゼーションされたSS。よく晴れた空と太陽を背景に、3人の冒険者が並んでいる(右下)(FF14)

まったりおしゃべりしながらあっち行ったりこっち行ったり、家主さんに出くわして3人でめっちゃドキドキしたり。
ハイコミュスキルをお持ちの方は良いのでしょうけど、私たちは誰もそんなチートスキルを持っていないので、夜の闇に紛れて、決して誰にも会わないようにコソーリまわります。

スパイ映画!

ハウジング見学会というよりは、スパイ映画……!
誰も居ないことを切り込み隊長のモエさんが確認してくれたら素早く侵入!室内を調査し素早く退出!迷路みたいな家で迷って吐きそうになったり。

スタジオハウジングされてるお宅をまわる時はゆっくり撮影させてもらったりもするけど、家っぽいお宅を訪問すると見学会より諜報活動っぽくなっちゃう……。

でも、実はスタジオとかより『家』の方が好き。家主さんやFCさんの生活感を感じられるのが好きなんでしょうねきっと。他人に魅せるために作られたハウジングより、自分たちのために作られてるハウジングに惹かれます。すっごく気持ちがこもってるっていうか、そこに冒険者のリアルなエオルゼアライフがある感じがするんですよね。

小さくてかわいい出会い

そんな散歩の中でプリンセスデーエリアを訪れたときに、このこを見つけました♪

シロガネのプリンセスデーエリアで見かけた、ぽんぽんがついている白い、モーグリにそっくりの鳥(中央右寄り)と、そのぽんぽんをつついているミコッテ(左)(FF14)

ぽんぽんついてる!

ヴァレンティオン会場の配達士のモーグリ『プクティ・ピコ』(FF14)

これって、モーグリバードですよね!かわいすぎる!!

あんまり気にしたことなかったけど、探したらあちこちに居そうですね!これを撮影したのはシロガネのアパルトメント前です。

FCの勧め

なかなか一歩が踏み出せませんよね

そんな私のエオルゼアライフの日常のひとコマでした♪

こんなにまったりライフを満喫してるのは何も、私も居るモエさんFCだけではありません!

主にエオキナをご覧になっている方には、まだFCに所属したことがない人や怖くて一歩が踏み出せないくらいの人も多いと思います。

一歩が踏み出せない気持ちはわかりすぎるので何も言えませんが、少しでも良いなって思ったFCなら、絶対素敵な出会いがあります!

スマートに目的に合わせて集まるリンクシェルのメンバーと比べると全然距離が近くなる場合が多いから、もちろん良いことしか起きないとは断定出来ないけど、だからこそ、楽しい時間を大切に感じられるんだと思う。

どうせいっときの関係だしって思う人がいるのもわかります。だけど、長い時間関係が続くのは日々の結果であって、決して目的ではないはず。仮にたった1日や1週間の関係だったとしても、今を楽しまない理由にはならないですよね♪

小さな一歩がかけがえの無い一歩に

てことで、長く所属することを意識なんてしなくていいから、まず1日、1週間を、少しでも「楽しそうかも」って思ったFCで過ごしてみてはいかがでしょう!

ほんの小さな一歩だけど、1年後に振り返ってみると、その一歩を踏み出した自分に全力でお礼を言いたくなるようなことって、FF14の世界では全然珍しいことじゃないですよ!

FCを探すなら公式サイトの『コミュニティファインダー』が便利です!

それと気がつくようにはなってないけど、まだ暁月編に入っていないまったり勢さんならうちも募集中ではあるので、もし偶然ご一緒することがあったら全力で歓迎しますね!私がこことインゲームは分けているとはいえ、こんな細かいところまで読んでくれてるくらいの方なら、きっと私ともモエさんとも合うと思います♪

ハウジングの庭で育った野菜を、鎌で刈ろうとしているリーパーのミコッテ(左)(FF14)

収穫祭!

庭の畑にモエさんたちが植えてくれたお野菜が育ったので3人で収穫祭!右のモエさんが、ボケちゃうほどカメラ近くに写り込んでくる猫みたいでお気に入り♪

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.