今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】明日からプリンセスデーですね!今日は過去のプリンスデー記事を発掘(EL-116)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

過去のプリンセスデー記事を発掘♪

明日からプリンセスデーですね!半月しかないので忘れないようにお早めに。

今日は2019年のプリンセデーの記事を発掘しました。過去にはこんなお話があったんだな〜って知ったり、思い出してみてはいかがでしょうか♪

プリンセスデーの季節にぴったりなのがお花見です。街中に桜が溢れる季節なので、FCマスターさんはメンバーさんとの交流に企画してみてはいかがでしょう!

オススメはラベンダーベッドの上のマーケット辺りかな。私も前そこで開催しましたよ!

記事内の私の日記部分にもありますが、春といえば出会いと別れの季節でもあったりしますよね。当時私は初心者さんのインゲームサポート用のFCでビギナーさんを迎えてたんですが、基本的にエオルゼアに慣れたら卒業してもらうことになっていたので結構お別れも多くて。

卒業してもらうことを目標に頑張ってたから嬉しいことではあるんだけど、やっぱり寂しかったな〜ってちょっと思い出しました。

この記事のSSにいる人だと、今でも言葉を交わすことがあるのは2人だけ……!引退しちゃった人も多分2人?いるけど、後のみんなは楽しく今でもエオルゼアで過ごしていたらいいな!

モエさんFCのFCハウスの庭ハウジング担当にしてもらったので、昨日は久しぶりに思いっきりハウジングしました!朝4時までやってた……笑

 

寝て起きてお昼までやって完成したんだけど、たった20個しか置けないところにどれだけ時間かけてるんだって話ですよね……。

 

庭のハウジングって何が大変って、数を減らすことだと思いません?あと5個でいいから増やして欲しい…………でも増えたらもう5個って言い出す自信あるけど。

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.