今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】ピックアップ記事『SSギャラリーとFF14の魅力が詰まった2021年のプレイ日記』(EL-89)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

『SSギャラリーとFF14の魅力が詰まった2021年のプレイ日記』

2021年の5月に公開の、プレイ日記をテーマとしたSSギャラリー&FF14の魅力紹介記事です♪

私のFC遍歴があったり、個室ハウジングを紹介してたり、1人でまったり過ごす時間を満喫してたり、竜騎士で『蒼天のイシュガルド』したり。そんないろんな話のSSが詰まっているので、暇つぶしによけばご覧ください!

2021年の熱いファンフェスの様子もお伝えしています!

改めて見直すと、かなりFC変わってるんです……。友達がFCを立ち上げるのに半年間ご一緒させてもらって、自分のプライベートFCに戻って、別の友達からFC立ち上げるから一緒にやって!って誘われたからしばらく一緒に過ごさせてもらって、また自分のFCへ。

ちょうどその前くらいからシェアハウスをしてモエさんとSさんと住み始めて。そして今は、Sさんには来てもらえなかったけど、モエさんが立ち上げた初めてのFCで2人で過ごさせてもらって。体験メンバーさんも早速2人来てくれて、モエさんがすっごく楽しそうなのが何より嬉しいんです!

上の記事で、読者さんじゃないけどってこっそりSSを載せていた人が、モエさんだったっていうのも今になってみれば面白いなって思います。

ここではさらっと書いてるけど、それぞれの時間にほんとにたくさんの出来事がありました。
ある日突然別れを告げられるようなこともあったけど、ずっとずっと一緒にいてくれる人もいました。忘れた頃にいつも訪ねてきてくれる人もいたり……

……あ、いえ、ほんとに忘れてはないですよ!?私がFCハウスの庭でぼーっとしてることが多かった時期、夜な夜なアポなしで突然別のワールドから遊びに来てくれる友達がいて、びっくりするけどすごく嬉しかったなってFCハウスにたまに戻るたびに思います。今でも来てくれてることがあるのかなぁ。

突然DMをくれる、いつも変なかっこや幻想ばっかりしてる友達のことも大好きです!
いつも何かをしてもらってばっかりの受け身マンでほんとごめんって思ってて、たまには私からって思うんだけど……暗黒の波動に蝕まれた右手が疼いてしまって出来ないんです。利き手は左なんですけどね。

と、私はそんなくらいの人なので、全ての人を大切に出来るほど人付き合いを得意としていないけど、その分、手を伸ばせば届く範囲にいてくれる人のことは大切にしていきたいなって思います。手は短いけど。

こういうことって、ゲームのストーリーとは違うけど、Akiという1人の冒険者の紛れもないエオルゼアを巡る冒険の物語なんですよね!その物語がそれぞれにあって、どこかでその物語が交わったり離れたり。いいですね……この世界。

みんなの物語がどこまでも続いていきますように。

私は音楽の演奏もするんですが、目を閉じて自分の音をゆっくり聴いてると、なんか寝ちゃうんですよね。そのまったりとした癒しの時間が眠りの淵へと……。

ただの寝不足かもしれませんけど……!争奪戦以来1日2時間か3時間くらいしか寝てない気がする……。たまには思いっっっっっきり寝たいですよね!24時間くらい!ご飯もその間食べないからダイエット効果もあるかも!

食べない、といえば、プチ断食にも挑戦したことがあります!3日間くらいだけど、最初つらいもののそれが終わると身体がすっごく軽くなったような、身体にたまっていたわるいものが全部抜けたような、そんな感じに。……なったらいくらでもやるんだけど、なんか別に何が変わったのかわからない。やっぱり滝にうたれないとだめですか?

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.