今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【EoLife】出会いと友情と後悔の朝(EL-75)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

出会いと友情と後悔の朝

この前、久しぶりに訪れたペンダント居住館で訪れた出会い。

今日も居た

ペンダント居住館の部屋の窓の外にとまっているハシビロコウ(左)とミコッテの後ろ姿(右)。

別に……会いに来たわけじゃないけど何か足を運んでしまうペンダント居住館。

「キミとは……どこかで会ったのかな?遠い昔に出会っているような気もするし、最近どこかの海の……底的な場所で会ったような気もするけど。」

いまだに別次元を見つめてるばかりだけど、こうしていると、最近少しだけ仲良くなれたような気もしてくる。

仲良くなれた日

そんなことを考えながらベッドに座っていたら……

ベッドの上でミコッテ(左)を見つめるハシビロコウ(右)。

「え……」
何か来た……!!!なんで急に来た?!*1
いや……でも何か怒ってるの……?
もしかしてつつかれる??!つつき回されちゃうの?!

 

ベッドの上で頭を下げるハシビロコウ(右)と、驚きの表情を浮かべながらも頭を下げ返すミコッテ(左)。

「あ、こ……こんにちは……。」
びっくりしたぁ……怒ってるわけじゃないんだきっと。
普段あんなだけど、実はすごく人懐っこいのかもしれない。でもそれなら一瞬でもニコッとくらいしたらどうなんだろう。どのあたりがニコッてするのかわからないけど。

嬉しかった日の夜

最初はちょっと驚いたけど、礼儀正しい感じだし、結構仲良くやっていけるかもしれない。今日はそれだけでも、高いテレポ代を払ってクリスタリウムまで来た甲斐があったように思えちゃうなぁ。

ベッドに暗い中で横になって寝ているミコッテの横顔と、わずかに写り込んでいるハシビロコウの体

明日も遊びに来てくれるかなぁ。来てくれるといいな……

スゥ

フゥ

スゥ・・

フゥ・・

スゥゥー・・・

フススゥ

え、息……?!

寝ているミコッテ(左)の顔を暗がりで覗き込んでいるハシビロコウと、恐怖で叫ぶミコッテ。

「うわぁっ!!」
「怖いよ!!怖すぎるよ!!いつまで居る気だっっ!!!」

後悔の朝

ハシビロコウがいなくなった窓の外を見つめるミコッテの後ろ姿(右)

「…………。」
嫌われた。いくら不気味だったからって酷いこと言っちゃった……。あぁ、もしかしたらあの子と交わす最後の言葉になるかもしれないのに私はなんてことしちゃったんだ…………。
いつだってここに居たってことは、きっとここで生活してたかもしれないのに……。

突然追い出されて行き場がなくて……まさかこの天気の悪い寒空の下モンスターに襲われて動けなくなっているんじゃ……!
「た……助けに行かないと!!!!」

再び平然と窓の外にとまっているハシビロコウと、ナイト姿のミコッテの後ろ姿。

帰ってきたら居た。

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

*1:フィクションです。何日待ってもベッドには来ません!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.