今日から始める!FF14新生エオルゼア!【エオキナ.com】

FF14の新規&初心者さんへ向けた丁寧な攻略・解説をお届けします♪

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【4】(EL-86)

エオキナ運営やAkiのエオルゼアライフ日記のバナー。マウントのグゥーブーとミコッテ。

注意

このお話はストーリーのお話ではありませんが『暁月編』のコンテンツのSSや話題が含まれます。コンテンツ内のSSや地名、多くのメディアで既出ではありますが、キャラクタの話題など、ネタバレと感じる方は閲覧注意です!
まだの方もいると思うのでストーリーを解説するような無粋なことはしませんが、個人的には暁月未クリアの方にはちょっと閲覧非推奨なお話です。
ココ、長くしといたので、見ない人はここでスクロールストップ!

可愛すぎでしょ!スマイルトン!

工事中

『大歓迎の玄関』ですごい勢いで襲われたあと玄関を抜けると到達するのが……

スマイルトンの最終、工事中区画。巨大な空間に作りかけの設備が赤く光っている。

同テキストが表示されているSSの切り抜き。

『工事中:ご迷惑をおかけしております』

広大な空間が広がる工事中:ご迷惑をおかけしておりますエリア!
なんていうか、律儀でかわいい笑
ここまでくると、この場所がどうやって作られていたのかがわかってきますね!

つくられてから冷え切らず赤く光っている床の側で座り込んでいるミコッテの後ろ姿(右下)

つくりかけ

よく見ると、壁も扉?も同じ材質で一様につくられている感じになってる……。これを見る限り、3Dプリントでつくられているようですね!そういえば『玄関』で襲ってきた人も、コピーをプリントアウトして攻撃してきていました!

すっごい未来っぽい感じもするけど、実際家を3Dプリンターでつくってる映像を見たこともあるし、近い将来のスタンダードな建築法になったりするのかもしれませんね。

そういえば食べ物もつくってた気がする……!
焼菓子のようなものは限りなくもともと3Dプリントと相性が良さそうだけど、ステーキやサーモンの切り身みたいなものも3Dプリント出来るらしいので夢が膨らみますね!
それだけで完全に栄養素をバランスよく摂れるベースを作って、そこから味や形、食感を変えたものをプリントアウトするようになったら、ほとんどの食事をプリンターで用意することが出来そうですね!
それどころか、今までは無理だったような精細な細工がされてるようなものだって、圧倒的に安価に、特別な職人技術を必要とせず作れるようになりそう。
そんなになったら皆さんは何を作って食べたいですか?
ええ、わかっていますとも。もちろん、それだけ食べれば全てが済んでしまう、最高の『パン』ですよね!

通路

奥へと続く網目状になった通路の上に立っているミコッテの後ろ姿(左下)。

同テキストが表示されたSSの切り抜き。

『幸せを運ぶ通路』

なんだかすっごく愛がこもっている感じもするけど、レポリットたちのことだから『幸せ』と名付けた何かを運ぶための通路ってだけだったりして……。
なにキャロットを運ぶんでしょうね!

スマイルトンシリーズ、今日で完結させるつもりが意外と長くなってしまったのでまた次回♪

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【1】(EL-73)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【2】(EL-74)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【3】(EL-78)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【4】(EL-86)

【FF14-EoLife】可愛すぎでしょ!スマイルトン!【5】(EL-91)

朝、洗顔していたんです。もちろん前髪が濡れないようにして。

水を出して顔を下げたら、小さく「ウィーン」って音がした気がしたんです。気のせいかなって思ってそのまま顔を流してたんだけど……。

ハッ!って気がついて顔を上げたら、髪に泡のハンドソープがたっぷり注がれてパフェの頂上みたいになってて……。

どうすんのこれ……ってなったそんな休日の朝でした。

自動で出るのすっごい便利なんだけど、もうちょっと空気を読んで欲しいと思ったのが今日で5回目。わるいのは私なのか、それともソープディスペンサーなのか……!

\ EoLife新着をお知らせするだけのアカウント /

マウントのグゥーブーの顔のアップと頭に乗るミコッテ。下部にEoLifeのテキストのあるエオライフアイコン

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.